プロが教えるわが家の防犯対策術!

「とてもお綺麗ですね✨」

「一緒にドライブしてみたいです(笑顔の絵文字)」

「お恥ずかしながら彼女いたことないので、
出来れば恋人出来たら良いなと思っています。」

「お顔は○○さん(私のこと)好みです!
あとは理解ある方ですかね。」

「正直初めての女性になって貰いたいくらいです(ほっとした顔の絵文字)
経験無いの気にしてるのと、お互いの性格など内面理解し合えれば良いなと。」

とか言ってくる男性心理は?

これは告白ではないですよね?

「初めての彼女」じゃなくて、「初めての女性になって貰いたいくらい」という表現にしたのは、

いろんな受け取り方ができるけど、

もしかして軽く見られてるか、

或いは軽いかどうか試してるか、

それともわざと不快にさせたかったのか、

どれでしょうか?

何と返信すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とはマッチングで知り合って、まだ会ったことありません。

    彼にそういう表現にした意味聞いても、

    「特に意味はないですが、経験ないので、それでも良ければった感じですかね」

    と言われて、
    やっぱりよくわからないです。

      補足日時:2022/07/21 07:15

A 回答 (14件中1~10件)

個人的には地雷度85%

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてそう思いました?

お礼日時:2022/07/21 07:23

初女性と書いたのは、経験無いの気にしてるのと、


合わせて、下心がそうさせたと、とるべきです。

>何と返信すれば良いでしょうか?
貴方の意識次第ですが、普通なら
初彼女は考えられますが、初女性は考えられません。
位ですね。

きちんと謝罪して来れば、育てますが、
そうでなければお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は私を軽く見てるのでしょうか?
そういう発言することで人を不快にさせてること、考えないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/21 07:26

マッチングアプリ


顔が好みや美人さんタイプは
どんな女性にも言います
はじめましての女性?
これは致したいと言ってますよね?
会ってもない女性に
そんな事言うのは失礼だし
ヤリモクだなて思いました
    • good
    • 1

うーん……。



私は男ですが、正味きしょい!(笑)

初めての女性になって欲しいって、要は童貞をもらってくれっていう話ですよね?

こんなん言えるん、どんな神経の持ち主やろ? 何歳くらいの人ですか?

たぶん、軽く見ているとは感じられません。それにしては必死すぎます。試すとか、そこまでの深いことは考えてないし考えられないだろうと思います。というか文章全体にインテリジェンスがまるで感じられません。はっきり言ってアホです。

で、当人なりには告白のつもりだと思いますよ。
さしずめ、あまりにも女性経験値がなさすぎて女性に何を言えばいいのか、何を言ってはいけないのかが分からず、フレンドリーに距離感を詰めたいのだけど、そのやり方がわからないので勘違いしてこんな気色の悪い表現になっているんだと思います。
まあ、こういうのは十代にはありがちなミスなんですが、大人ならこのままアルコール漬けにして標本にしたいレベルです。


それにしても「理解のある方」っていうのがなんか不気味やわ……普通では理解できひんような特殊な性癖の持ち主なんやろか? いずれにせよ果てしなく気持ち悪いわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は20代後半です。

当人なりには告白のつもりだったなら、普通に「初めての彼女」って言いませんか?そういう表現に変えたのは、やはり遊び目的だからではないでしょうか?

お礼日時:2022/07/22 20:23

マッチングアプリですか…


手当たりしだいに送っている可能性が大ですね。
深入りしないほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

察するに 彼はコミュ症です。


あなたを軽く見てます。
数打ちゃ当たるみたいな感じです。
普通 会ってない人に 初めてのとは言いません。
返事は 残念ですが 価値観が合わなさそう と言いましょう!
    • good
    • 2

んー


気持ち悪いですね、なしです(T^T)
    • good
    • 0

>軽く見られてる、あそび?



この際、軽く見られてるかどうかは、すでにどうでもいいレベルだと思いますね。
「初めての女性」という表現に引っかかっているようですが、これは自分が童貞であり女性経験がない(風俗を含め)、ということを暗に表現していると思います。
その証拠に、その前に
「恋人できたらいい」
という発言があるので余計にです。

他の箇所には、特に怪しい点はありません。フレンドリーな印象、重く思われないための軽いノリを心がけているフシはありますが、その割に内心必死であることが伝わってきます。
遊び狙いなら、自分が童貞だとか、「理解ある方」とか、お互いの内面理解とかいう言葉はなかなか出てきません。

しかし、私不思議なんですが、どう考えても、あなた、こんなの相手にします?

それとも、自分が軽く見られることが許せないのでそこにこだわるんですか?

それとも、軽く思われてなく、遊びじゃなく真剣なら、交際を検討してみるつもりなんですか?

そこ、大事なポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「私不思議なんですが、どう考えても、あなた、こんなの相手にします?」って、彼はアホだからでしょうか?

彼はタイプではないけど、顔は整っています。
グイグイ来るタイプだけど、積極的です。

積極的な男性で順番守って大事にしてくれるなら、交際を検討してみるつもりです。

今まで順番守ってくれない男性や奥手な男性ばかりでしたから。

「自分が軽く見られることが許せないのでそこにこだわる」というより、ロマンティックな恋愛がしたいだけです。なので相手がどれくらい真剣かより、どれくらい積極的で大事にしてくれて、楽しませてくれるか、重要視します。

私はゆっくり仲良くなりたいタイプだけど、
彼はグイグイ来るタイプだから、仮にお付き合いしても、あまり待ってはくれないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/22 21:00

>交際を検討してみるつもり 



ああああ、そうだったんですか!

私、てっきりあなたが「晒してる」もんだと思ってました。
そうですか、そういうことだったんですね。

おそらく、ここの回答者の大半が私と同じ勘違いをしていたと思います。何しろ「初めての女性になって」ですからね。

でも、そういうことなら話はガラリと変わります。真面目に、いや、もちろんこれまでも私、真面目に回答してたんですが、別の意味で真面目に回答します。

質問に立ち返ります。
・きれいですね
・あなたとドライブしてみたい
・彼女ができたことはない
・恋人がほしい
・あなたの外見は好き
・懸念点は理解があるかどうか。(心配というより未知数)
・僕の童貞をもらってほしい
・お互いが理解し合えるといい

要点を書き出すと上記のようになりますが、「僕と付き合ってください」という旨の明言はしていないものの、これは実質的に「遠回しな告白」です。

前にも書きましたが、この文面からは、軽いノリを表現したいのだけど、その背後に必死さが感じられます。
私はベテランのライターで著作もあります。それなりに文章を見抜くセンスはあると自負しています。信じるか信じないかはあなたの勝手ですが。

したがって、あなたを軽く見ているということはないと思うし、軽いかどうか試しているということもないでしょう。
お互いの性格などを理解し合いたい。正直にそう言っていると思います。不快にさせたいことを疑わせる要素はこの文面にはありません。多分本人なりには、きっと一生懸命書いたはずです。
(そこに残念ながら賢さが感じられなかったというのは前回書いたとおりです)

たぶん、ヤリモク(私、この言葉だいっきらい!)とか遊びとかではないと思います。

で、ここからは最初の質問ではなく、あなたからのお礼の文面に答えていきたいと思います。

・彼の見た目はOK
・積極的なところは評価。奥手は好きではない
・グイグイくるタイプは嫌じゃないけど、あなたがゆっくり仲良くなりたいタイプなので、相手が待ちきれるかどうかが懸念点。
・積極的で大事にしてくれて楽しませてくれるかが重要。

ということですね?まとめると。

で、正直これは付き合ってみないと、お互いのスピード感、価値観はわかりません。

ですが、彼は自分に女性経験がない、両思いの恋愛経験がないことを随分ビハインドに思っているようです。

よって、あなたの希望するようにリードしてあげることで、かなりハンドリングはできると思います。
たしかに彼は積極的でグイグイ来る感じですか、あなたか嫌がることを無理強いしてくることは、多分ないでしょう。 

彼の経験のなさは、あなたがカバーして導いてあげるべきでしょうね。あなたを楽しませてくれるかどうかは、彼のサービス精神とセンスにかかっています。とはいえ、経験不足は否めないので、「黙っていても楽しませてくれる」ほどの引き出しがあるかは疑問です。
そこは大目に見て、あなたが育ててあげる余裕を持ってあげてください。

そうすれば、案外いいパートナーになれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「交際を検討してみるつもり」というか、まずは付き合ってみないとわからないので、生理的に無理ではない限り、積極的で順番守ってくれる男性であれば誰でも良いです。そういう男性がなかなか現れなかっただけで。

「ここの回答者の大半が私と同じ勘違いをしていたと思います。」って、どうしてですか?
「初めての女性になって」って、かなり酷いですか?

これは実質的に「遠回しな告白」です。」って本当ですか?

私のブログに良くコメントしている女性は、「恋人欲しいと言ってたのに、初めての彼女って言い方じゃなくて、表現変えることで、これは告白ではなく、私のような女性なら喜ぶだろうから、これは単なるリップサービスで、彼は単に私のこと気に入ってるだけで、それ以上でもそれ以外でもない」的なこと書いてました。

でも実際気持ち悪くて不快でした。しかもあまりやり取りしてないのに、すぐにドライブしたいと言ってきたり、連絡先聞いてきたり、外見褒めてきたり、童貞に見えなくて、遊び目的じゃないかと、警戒してました。

「この文面からは、軽いノリを表現したいのだけど、その背後に必死さが感じられます。」って、どの部分からわかるのかわからないけど、そこまで見抜けるって凄いですね。

「こんなの相手にします?」って、「賢さが感じられなかった」からでしょうか?

「カバーして導いてあげるべき」って、どうカバーすべきでしょうか?前回書いた通り、今まで順番守ってくれない男性(ガツガツしてる男性)や奥手な男性ばかりで、すぐ逃げてたので、私自身恋愛経験が殆どありません。

お礼日時:2022/07/23 01:11

回答の追記



「なんと返信するべきか?」
について書き忘れました。

書き方は自由ですが、
・そんなふうに(きれいと)言ってくれてありがとう、嬉しい。
・基本的には、あなたと付き合ってもいいかなと思っている
・でも、まだあなたのことをよく知らない
・だから、すぐに交際OKとも、あなたのはじて初めての女になってあげるとも約束できない。
・私はゆっくりと人を好きになっていくタイプ
・だから、急ぐ人にはついていけないけど、それでもいい?
・あなたに恋愛経験や女性経験がないのは、気にしないよ。私はあそんだりあそばれたりが大嫌い。誠実な人なら、それでいいよ。
・あなたもいうとおり、わたしもゆっくりとお互いを理解し合えればいいと思っているよ。
・だから、会うのはOKだけど、交際はもっとお互いを知ってからだよ。それでもいいというなら、わたしも会ってみたいです。
・繰り返すけど、私は積極的な男性は好きだけど、ガツガツした男はきらい。それをよく覚えておいてね。
・追伸 私は、私のことを大切にしてくれて楽しませてくれる人が大好き。私を大切にして、たのしませてくれますか? そういうことに慣れていないのはわかります。でも、そうしてくれる気持ちはありますか?
・YESなら、この次あなたからお誘いがあれば、ぜひお会いすることを前向きにかんがえたいです。

どうでしょう?
このような内容を盛り込めば、その次の彼の出方でこの先が占えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「基本的には、あなたと付き合ってもいいかなと思っている」って言ったら、自分から告白したことになりませんか?

自分から何も言わなくても、ロマンティックな場所で、強引に告白されて、順番守ってくれるロマンティックな恋愛がしたいんです。

今まで順番守ってくれずに大事にしてくれない(付き合う前、或いは付き合った後デートする前にお泊り誘ってビビらせる)男性多かったから、付き合う前に自分から何か言ったり、積極的になるのは、怖くて中々できないんです。

お礼日時:2022/07/23 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!