アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生(女)です。好きな人に夏休み映画見に行こって誘われました。
めっちゃ嬉しいんですけどそのあと、誰か誘う?って聞かれました。
他にも誰か誘いたいのか、気づかって聞いてくれたのかわかりません。
ちなみに好きな人とは、ほぼ確定で両思いだと思います(。>﹏<。)
誰か誘うべきなのか、それとも思い切って2人で行ったほうがいいのか教えてほしいです!

A 回答 (12件中1~10件)

二人がいい、と言うべきところですね。


そういうところで要らぬ配慮すると二人の仲はそのままズルズルと後退するばかりですよ。
    • good
    • 0

いや、これ、、、


二人でいったほうがいいに決まっているでしょ。
他の人誘っても他の人も困っちゃうんじゃないかな?
両想いであればあなた達二人の邪魔になると思いますよ。
誘われてきた友達だってその場にいたら迷惑なんじゃないかな。
全員にとってなんかきまずい雰囲気なったりもしかねないし、
いいことがあまりないんじゃない?
ですので、2人でいったほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

うんうん 思いきって2人で行きましょう!


男子は照れて恥ずかしいから
誰か誘う?
って聞いただけで本心は2人で行きたいんですよ(笑)
映画の帰りに告白されるかも知れませんよ!
期待しときましょう(笑)
応援してますよ!
    • good
    • 2

2人で行こう。



と、お返事してくださいな。
    • good
    • 1

相手はあなたが二人きりだと嫌(緊張するとか意識するとか)かな? と思うから「誘いたかったら他に誰か誘ってもいいよ」と言ってるだけです


ホントはきっと、相手も二人で行きたいはずです
だから「ううん、二人で行きたい」がベストな答えかたです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!思い切って「2人で行きたい」って言ってきました。うまくいくことを願います✨

お礼日時:2022/07/21 21:57

両思い確定なら、想い出のバリエーションを増やす方が


二人の絆が深まると思います。
    • good
    • 1

えっ?(・_・?2人で行くんじゃないんですか?って聞けばよかったのに…

    • good
    • 2

私は2人で行きたいな!と伝えてあげたら男は自信持つよ

    • good
    • 1

ほぼ確定ってことは、まだ「未確定」ですので、ジャブを打ったんです。


誰も誘わないと答えれば、2人きり(デート)が良いと答えたことになりますからね。
あなたの状況で考えうる答えは2つ。
1. 「特に誘わなくて良いんじゃない?」
2. 「あなたはどう思う?」
です。
「そうだね、○○ちゃんを誘おう」は悪手です。
    • good
    • 1

「誰も思い浮かばない」から「二人でいいよ」ってことで。


映画の後が大切ですよ。 食事とかね。 映画の感想なんかを交えて楽しい会話ができるようにね。
(忠告しておくと 「映画がつまらなかった」とか「彼のエスコートがたよりない」とか思っても、そういう事は一切、口にせずに 笑顔で接しなさい。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!