プロが教えるわが家の防犯対策術!

H&Mの広告塔の人の収入ってどれくらいですか?

A 回答 (4件)

ベッカムがH&Mやアディダスの広告塔としてうける報酬は10億円程度と推定されています。

これはデビッド・ベッカムというネームバリューに対するコラボ契約の報酬であってファッションモデルとしての仕事に支払われた報酬ではないですよ。

モデル業ってのは一回いくらという不安定な職業なのでそれだけで生活していくのはなかなかに難しいと思います。ですから一度モデルとして成功して人気が出たらそれを活かした別のビジネスに転向するのが定番です。例えば自分のファッションブランドを作る、俳優やタレントに転向する、大手企業の広告塔(イメージキャラ)になるというのもモデルが次に目指す道としては現実的だと思います。
ただしモデルから広告塔というの女性モデルはそれなりに多いのですが男性モデルのケースは少ないです。これは世の男性がモデルに対して憧れが薄く、スポーツ選手や俳優などのほうが広告効果が高いからだと思われます。
ですから、ベッカムのようなセレブアスリートや映画俳優などがファッションブランドの広告塔として起用されることが多いのです。

ですから、あなたが10億以上かせぐモデルになりたいならまず、人気サッカー選手(欧州リーグ)か人気映画俳優(米国ビッグ6)を目指すのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mちなみにバスケットボール選手だとNBAに行けないと広告塔とかは厳しいですか(*_*)?

そうですね。

バスケ選手で何十億ものファッションブランドの広告契約を得るのであればNBAで有名になるくらいの知名度は最低限必要だと思います。
回答1で挙げたショーン・オプリーもH&Mの広告塔契約はしていたはずですが一本で億を超えるような報酬は貰っていません。世界的に有名なベッカムだから契約一本で年間10億も稼げるわけです。その人がもつ市場への影響力が報酬額になるのです。イケメンかどうかよりもまず知名度と影響力が必要です。

ちなみにNBAのスター選手でいうとレブロン・ジェームスが年俸とは別にスポンサー契約だけで60億以上稼いでますからバスケ選手も夢はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)レブロン選手はすごいですね。契約金だとカリー選手の方が高いですが(^o^;)NBAはすごい世界ですね。

ベッカムはファッションモデル業もやりますが職業としてのモデルではないです。

彼の主な収入は広告、あなたが挙げたウィスキーブランドの事業、サッカーチームのアンバサダーなどです。それらに比較すると単発的なファッションモデルの契約額など微々たるものです。

広告収入も元人気サッカー選手としてのネームバリューにギャラがつくわけですが、一応それをモデル業の一部だとしても何十億の収入のほとんどは別のビジネスによるものです。
    • 0
この回答へのお礼

モデルってお金持ちなれない職業なんですか?ベッカムさんはH&Mの広告塔だけでも一位の男性モデルの人の何十倍ももらってる感じに書いてましたが(*_*)

だれのことだろう・・?

男性モデルのショーン・オプリーのことであれば、1年間にモデル業だけで150万ドルくらい稼いだと言われています。そのためもっとも稼いだ男性スーパーモデルといわれます。
でも、これは彼が23~4際くらいのわずかな期間だけの話ですから年収だと思ってはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ベッカムさんがH&Mの広告塔とかウィスキーのブランドで62億円くらい稼いだみたいなんで(^o^;)調べたら出てきましたが、ベッカムさんはモデルもやってるみたいなのでどうなんでしょうか?