アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷さんの巨額契約に注目げ集まってますが
この資金源て何なんですか?

A 回答 (6件)

MLB球団の収入ランキング:メジャーリーグの経済面を徹底解説


どうぞ。
https://www.naosouta.com/archives/1737
    • good
    • 1

今年の全米ネットワークの放映権料が17億6000万ドル、ストリーミング配信の権利料が1億1500万ドル。

これらはMLB機構の取り分を引いた後で30球団に均等に分配されます。

これに加えて各球団にはローカルテレビの放送権料、入場料、グッズ販売、スポンサー料などの収入もあります。また、球団オーナーが将来の球団売却時に高額で売却することを見越して高額年俸を出してる面もあるようです。

cf.
https://forbesjapan.com/articles/detail/60075
https://president.jp/articles/-/67472
    • good
    • 0

放映権料、スポンサー契約料、チケット代、グッズ代。


その他タイアップ企画等、・・・
    • good
    • 2

サッカーワールドカップに、日本の放送局が100億円払ったように、配信の収入が大きいのです。


大谷の映像も、無料で放送できている訳ではありません。
    • good
    • 0

アメリカンマフィア。

    • good
    • 0

リーグ戦や決勝トーナメント戦における観客の入場料金収入がメインです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A