アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次から相手にどう接すればいいのかわかりません。。
片想いしている上司の男性から仕事のやり取りのメールから急に、「○○(出張先)の人達は良い人が多くてほっとしています。」とおしゃべりのようなメールが来て、そんなメール来たのが初めてだったので嬉しくて「良かったですね。私は○○さんといるとほっとします。頑張ってくださいね!」と社内メールなのに素直な気持ちを送ってしまいました。
相手からはお礼ととりあえず暑いので体調に気をつけてがんばります、とスルーのようなメールが送って来てくださったのですが。。完全にスルーされていて脈すらないような気がするのは私だけでしょうか?(>_<)
堂々としているべきか、はたまた相手から距離を置いてしまうか、
どんな感じで接していいのかすらわかりません。
どなたかご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

普通にしている事がいちばんだとおもいます、もし脈が有れば相手からお誘いがあるとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。社内メールなんで反応わからないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 19:09

その程度で舞い上がる男もいないでしょ。


まだあと20回くらい
「ホッとします」
「たのしいです」
「がんばれます」
「すてきです!」
「また教えてください!」
「出張が不安なら一緒にいきますよ?」
「しっかりご飯食べてますか?」
「おやすみ何します?」
「ごはんいきませんか?」
「もちろんみんなで」
「もっと一緒にいたいです」
などなど押してみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が思ったことを思わず伝えてしまっただけなので舞い上がってもらうのを狙っていたわけではないのですが、例えばで書いてくださっているの全部言ってみたいです。。。!
男女2人で仲良くしていると目立つ職場環境なので、いつか言えたらとは思いますが、今回のことで自信がなくなってしまったので、とりあえず距離を置いて相手の様子をみてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 19:16

社内メールで愛は語りません。


一喜一憂する前に、職場でのマナーを優先しましょう。

接し方は今まで通りで全く問題ありません。

相手の会話に対する返事は、「良かったですね」だけですよね?
なんか他にひとことあると良かったのにって思います。
「良かったですね。私は~」って、いつの間にか私の話に変わってしまっています。
そうなってしまうと会話って盛り上がりません。
こういうコミュニケーションは気を付けた方がいいかもしれないですね。

もっと相手が心地よくなるような会話を心掛けると良いと思います。
傾聴スキルってやつですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内メールでそこまで人と会話のやり取りしたことがないので。。相手にどう思われているかがわからないので、
この先どうなるかわからないですけどいつかそういうお話が出来ればいいなと思います。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 19:11

今までと同じように普通に接して、様子を見るしかないと思います。


職場の人ということもあるし、あまりこちらからアクション起こすと 引かれる可能性あります。まぁこれは人によるかもですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。まだわからないということですよね?
男友達は安心すると言われるのは嬉しいポイントだから気にしない方が良いって言ってくれるんですが、
私は今の時点でも引かれてしまったんじゃないかとも考えてしまいます。
いつも通りに接してみます。

お礼日時:2022/07/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!