先日、3男4女大家族スペシャルがあったのをご存知でしょうか?

私は再放送を見たのですが、続きがとても気になりました!
私が見た再放送は前編(母親と再会編)だったのです。
後編(15歳長女妊娠編)はまだ再放送していないのです。

後編がいつ再放送されるのか…もしかしたらもう再放送されないかもしれません…
でも、すごく続きが気になります!

もし、このTV番組を見た方はいらっしゃったら、
妊娠してどうなったのか、その後の家族はどうなったかなど教えてくださいm(_ _)m

あらすじ程度でもかまいませんので、
どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの家族を見るとスゴイですよね~


15歳の女の子が弟や妹の母親的存在でけなげにもがんばっている姿に涙が出ました。
部屋もきちん生理整頓されていて、逆に母親の姿はミニスカートでビックリしました。

今回の放送は、長女の妊娠と出産がメインになります。

15歳で妊娠。かなりビックリしましたが、
お父さんに相談したのが6ヶ月で既におろす事ができませんでした。

相手も未成年と思われ両家で話し合いがもたれたのですが、結婚しても相手方の両親は援助する事は出来ないといわれてしまい、少女のお父さんが、無理に結婚させても幸せにはなれないと判断して、未婚のまま出産しお父さんが面倒を見る事にしたそうです。

番組では妊娠してしまった事に対するお父さんや妹、弟との気まずさが次第に理解へと変わり無事に出産して8人家族になるという過程が放送されていました。

ラストは、長女の出産を知った母親から孫に会いたいと連絡が入るというシーンでした。

出産をして子供の大切さ実際自分が母親になってみて、沢山の子供を育てたお母さんの気持ちもわかるけど、かわいい子供を捨てた気持ちはわからないそんな状態で、最終的には自分を捨てた母親は許せないので会うつもりはないってことで、番組は終了しました。


あの家族、特に15歳の少女には幸せになってもらいたいものです・・・
    • good
    • 0

長女が妊娠し、お父さんは彼氏(よく話を聞いてくれたおにいちゃん的存在の人、と長女は言ってました)の両親と話し合った上で、生まれた子供は自分の家庭で育てる、という結論に至りました。

彼氏の家の方の事情は詳しくは出ませんでした。
無事出産するのですが、その後次女の受験と赤ちゃんの夜泣きなどで苦悩する日々が続き…でも次女はめでたく合格、めでたしめでたしという感じでした。
他の子供たちも赤ちゃん大好きで、和気藹々としていましたよ。
お父さんと、家出したお母さんとは結局離婚になりました。長女出産後連絡があったような話でしたが、会ったりということにはならなかったようです。

細かいところを覚えていなくてごめんなさい。こんな感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大家族の長女って何で妊娠しちゃったの?

3月16日のゴールデンタイムあたりに放送の
母親が家出して、長女が母親代わりをしている
大家族のドキュメント番組なんですが、
途中から見たら、長女が妊娠してるじゃないですか!?
前回、放送を見て本当に素敵な家族だなぁ…
と思っていたので見てびっくりです!!


どなたか初めから見ていて長女が
なぜ妊娠したか、というか、
なぜお腹の子供の父親がいなくて、
大家族の中で育てることになったのかの経緯を
ご存知の方教えて頂けませんか??


だいぶ気になっています!
よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

長女の家にも遊びに来た事があるお兄さん的存在の人が相手です。

お父さんに相談したのが6ヶ月で既におろす事ができませんでした。

相手も未成年と思われ両家で話し合いがもたれたのですが、結婚しても相手方の両親は援助する事は出来ないといわれてしまい、少女のお父さんが、無理に結婚させても幸せにはなれないと判断して、未婚のまま出産しお父さんが面倒を見る事にしたそうです。

見ていて感じたのですが、相手の男も両親も全くでてこなかったし、少女とその相手の話し合う部分も見えてこなかったので、もっと裏には深い事情があるような気がしました。

Q昨日放送の大家族スペシャルにて

 青木家が登場する「大家族スペシャル」を途中から見ていたので解らない事があります。
なぜ、相手の男性とは結婚しないのですか?
相手の男性の両親は援助をしてくれないのでしょうか?
テレビを見ていると、他人の私でも
長女を応援してあげたくなるのですが・・・
余計な心配でしょうが、気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、お父さんが長女にどうしたいのか問いただしました。
「遠慮することないんだから、正直な気持ちを言えばよい」と。
すると、長女は「正直どうしていいのか、わからない」と告白しました。

それを受けてお父さんは、
どうしてやるのが一番良いのか考えました。

そして、先方の両親とお父さん(長女は不参加)の話し合いが持たれ
お父さんは「生まれてくる子は自分の責任に置いて育てる」と決めました。

その後、お父さんは帰宅して長女に
「子供はお父さんの責任で育てるから」と伝え、
長女はお父さんの言うことに従った形です。

お父さんが自分の責任で育てることを決意したのは、
まだ長女も相手も若く、いま長女が嫁いでも生活が成り立つか分からない。
相手の親も、援助は出来ないと言っている。
(↑金銭的な余裕はない、という意味だと思います)
この状態で結婚させると苦労させてしまうから、
自分が育てた方が良い。と判断したようです。

Q大家族のドキュメンタリー。長女が産んだ赤ちゃんのお父さんは?

今TBS系列で放送中の大家族のドキュメンタリーですが、長女の方が産んだ赤ちゃんのお父さんはどうしたのですか?お父さんがいないと言っていますが・・・。

Aベストアンサー

6チャンネルのやつですか?
男の子の両親が援助する気がないと言ったため、そして結婚しても苦労するのが目に見えて分かっているということから女の子の父親がサポートすることになりました。

Q鶴瓶の家族に乾杯(兵庫県洲本市の放送)

こんにちは。

先日放送された兵庫県洲本市の回(ゲストは山本浩二さん)を見た方にお聞きしたいのですが、
旅の前半で(7月25日放送分)、砂浜を歩いていた鶴瓶さんと山本さんが一人の女性に会いました。
その方は、すぐ近くの山(丘?)に上がるのに15分くらいしかかからないと言っていて、実際に
軽快な足取りで頂上まで登って行きましたが、その様子を鶴瓶さんが「あのおばさん〇〇か!?」と
言っていました。
3文字か4文字の日本語で、スタジオでは笑いがおきていて、その時私は意味が分からなかったので後で調べてみよう、と思っていて結局忘れてしまいました・・・。

知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

「くのいち」ではないでしょうか。
女性の忍者という意味の言葉です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1&stype=0&dtype=0

Q3男4女の大家族スペシャル【長女15歳が妊娠など…】

先日、3男4女大家族スペシャルがあったのをご存知でしょうか?

私は再放送を見たのですが、続きがとても気になりました!
私が見た再放送は前編(母親と再会編)だったのです。
後編(15歳長女妊娠編)はまだ再放送していないのです。

後編がいつ再放送されるのか…もしかしたらもう再放送されないかもしれません…
でも、すごく続きが気になります!

もし、このTV番組を見た方はいらっしゃったら、
妊娠してどうなったのか、その後の家族はどうなったかなど教えてくださいm(_ _)m

あらすじ程度でもかまいませんので、
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

あの家族を見るとスゴイですよね~
15歳の女の子が弟や妹の母親的存在でけなげにもがんばっている姿に涙が出ました。
部屋もきちん生理整頓されていて、逆に母親の姿はミニスカートでビックリしました。

今回の放送は、長女の妊娠と出産がメインになります。

15歳で妊娠。かなりビックリしましたが、
お父さんに相談したのが6ヶ月で既におろす事ができませんでした。

相手も未成年と思われ両家で話し合いがもたれたのですが、結婚しても相手方の両親は援助する事は出来ないといわれてしまい、少女のお父さんが、無理に結婚させても幸せにはなれないと判断して、未婚のまま出産しお父さんが面倒を見る事にしたそうです。

番組では妊娠してしまった事に対するお父さんや妹、弟との気まずさが次第に理解へと変わり無事に出産して8人家族になるという過程が放送されていました。

ラストは、長女の出産を知った母親から孫に会いたいと連絡が入るというシーンでした。

出産をして子供の大切さ実際自分が母親になってみて、沢山の子供を育てたお母さんの気持ちもわかるけど、かわいい子供を捨てた気持ちはわからないそんな状態で、最終的には自分を捨てた母親は許せないので会うつもりはないってことで、番組は終了しました。


あの家族、特に15歳の少女には幸せになってもらいたいものです・・・

あの家族を見るとスゴイですよね~
15歳の女の子が弟や妹の母親的存在でけなげにもがんばっている姿に涙が出ました。
部屋もきちん生理整頓されていて、逆に母親の姿はミニスカートでビックリしました。

今回の放送は、長女の妊娠と出産がメインになります。

15歳で妊娠。かなりビックリしましたが、
お父さんに相談したのが6ヶ月で既におろす事ができませんでした。

相手も未成年と思われ両家で話し合いがもたれたのですが、結婚しても相手方の両親は援助する事は出来ないといわれてしまい、少女...続きを読む

Q1月14日放送、「巨大地震は必ず来る!!家族を守る5つの秘策」について

2006年1月14日テレビ朝日7時~放送されていた
「巨大地震は必ず来る!!家族を守る5つの秘策」を
途中まで見ていたのですが、いつの間にかに寝てしまいました。
『エレベーター(秘)脱出法』
というのがとても気になります。
見た方どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.地震が起きたら真っ先に全ての階を押し、近くの階で止まれば速やかに脱出する

2.地震の衝撃でエレベーターの扉が開くことにより安全装置が働き電気が消えてエレベーターの昇降が止まるがドアの隙間を手動で閉めるとエレベーターの再起動が可能になることもある

3.階と階の途中で止まった場合は内側の扉は手動で開き外側の扉は上側にあるレバーを引くと手動で開く。降りる際は十分に注意しないと転落事故になりうる。

4.階と階の途中で止まり内側と外側の扉は開いたが壁だった場合は脱出不可能となる。その場合はダイハードのように内側の天井からは脱出は不可能に近く外側からであれば天井は開くので救助を待つしかない

5.震災が起きた場合、エレベーターの救出は優先されず一週間も待たされる事もある

Q今日の大家族番組

今日夜にTBSでやっていた大家族の番組についてですが、
長女と離れて暮らしたようですが
なぜ離れて暮らしてしまったのでしょうか?
その場面を見のがしてしまいました。
理由をいっていたのでしょうか。
今日見ていた方、教えて下さい!

Aベストアンサー

おなじ地元の者として興味深く見てました。でも内容はまったく知らず大家族シリーズによくあるパターンかなと思いましたが今回はなにやら謎めいていてなんともやりきれない思いでした。長女を手放した理由は言っていませんでしたがずっとそれがココロに引っかかって最初からうまくいってないように見えました。せめておむつのとれない末っ子だけでも手元におけないのかな、みんな手放して本当に悔やんでないかな、お母さんがあまりにも身勝手だなって思いました。

そういえば大家族シリーズでおなじみだった横浜の板金業一家も最後はお母さんが離婚を申し出てあの家を出たのですよね。朝御飯は納豆が定番で混ぜ混ぜする坊やが懐かしいです。あのお母さんも今はどうしてるやら・・17人も子ども産んで末っ子が保育園に上がったときだからよかったですけどきっとさみしがってるでしょうね・・
なんか話がずれてごめんなさい。

Q再放送

シリーズものの再放送について疑問があります。
先日まで金八先生の再放送をやっていましたが、第一シリーズや最新シリーズをやるならわかるのですが、なんでいきなり中途半端な第五シリーズからはじまったのでしょうか?
また昨年に再放送していた渡る世間は鬼ばかりも1→2→3→4→6→7といった風に1シリーズを飛ばして放送していました。
なぜこんな中途半端な放送の仕方をするのでしょうか?

Aベストアンサー

放送内容に今の時代では不適切な表現が含まれている、という事も考えられます。

結局は、局に直接聞かないと真相が分らないと思います。
(情報公開するのに都合が悪い理由の場合は、明かしてくれないと思いますが・・・。)
http://homepage1.nifty.com/home_aki/nanosaver-nhk.htm

Q昨夜放送の「3男4女激闘大家族!」について

昨夜放送の「3男4女激闘大家族!」をはじめからずっとみてたのですが、、
最後長女にお母さんから「会いたい」とかかってきたあとどうなったのか見逃してしました。
長女はあったのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

結局、会わずに放送は終りました。
会うか会わないかも結論が出ていなかったと思います。
この続きがすごく気になりますね。

Qあいのり再放送・・・

あいのりの再放送ってやるのですか?

Aベストアンサー

フジテレビch721ではやってますね。
通常のフジテレビでも、たまに「チャンネルα」(月曜~金曜15:00~16:59)にてやってたりします。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報