もうすぐ高校生になるですが、高校の入学式(4月8日)があるのですが、それまでに普通の髪にしたいのですがどうすればいいでしょうか?今頃で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
・男
・短髪
・昔から前髪がクリンクリン(カールしている)
・髪は常に(水にぬれても)渦巻いています。
・費用は四桁でおさえたい

あと、この質問とは関係ないですが、高校生ってどんな髪型(短髪系で)が多いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も縮毛矯正がいいと思います。


全体じゃなくて前髪をまっすぐにしたいんですよね?
前髪だけなら1万円いかないと思いますよ
(私の行ってる美容院は前髪とサイドを少し縮毛矯正して5000円くらいです)
雑誌に載ってるような都心とかにあるような美容院では何倍もかかるかもしれませんが、ちょっと中心部から離れた所とか探せばお洒落で安いとこもありますよ◎
高校生の髪型は私の周りではみんな立ててますね。
でも、立ててる人よりも黒に金のメッシュとか堂本剛みたいなアシメな感じの髪型とかしてる方がお洒落に見えると思います◎
>縮毛矯正って15cmぐらいの髪でも効果あるんでしょうか・・・・?
短くても縮毛矯正をすればまっすぐになります。
    • good
    • 0

クセが強いみたいですね。


縮毛矯正するのが一番いいんですけど、4桁に抑えたいならあきらめるしかないですねー。

ポルノみたいなソフトウルフにしてみてはどうですか?結構かっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうござます。

縮毛矯正って15cmぐらいの髪でも効果あるんでしょうか・・・・?

お礼日時:2005/04/02 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qななめ前髪の作り方おしえてください

今、中途半端な前髪をのばしている途中です。

前髪をななめにブローするのですが
いつもすぐ落ちてきてべたつきます。
(ハードムースでブローしています)

うまくセット&長もちさせる方法御存じでしたら
おしえてください。

髪質は固くて直毛です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も今前髪をのばしている途中です。

ななめ前髪って、自分でブローするのはなかなか大変だとおもいます。

私もmarieuさんと同じで、ワックスをなじませてピンでとめた方がいいと思います。

あと、毎日ピンでとめていると、だんだんクセがついてきて、放っておいても流れるようになりますよ。そして流した時に、生え際が浮かないように生え際に近いところでピンをうち、それだけでは後ろの方が浮いてくると思うので、そこと前髪じゃない生え際のすぐ後ろの毛にピンを固定するような感じでとめたらどうでしょう?(説明しづらくて、わかりにくくなってすみません)

Q前髪の癖毛

自分の前髪はとても癖毛でカールしてしまってとても困ってます。他の髪はまったく癖毛じゃないんですがどうしても前髪だけは治らないんです。何か前髪ををまっすぐにするいい方法とかありますか?できるだけ自宅でも簡単にできる方法があれば嬉しいです。

Aベストアンサー

ストレートアイロンは有効ですけど
今のような湿気の多い時期、梅雨時はダメですね。
少しでも湿気に触れると
どうしてもカールがでてしまいます。
美容院で部分的にストレートパーマか縮毛矯正するのが一番手っ取り早く効果も高いですけど
自宅でするのでしたら
椿油などでパックしたりコートしたりすると
ストレートアイロンでも持ちがいい様に思います。

ちなみにわたしも前髪のこめかみ部分にイヤなくせがあるので
前髪の生え際だけを縮毛矯正してます。

Q前髪アレンジ

前髪が伸びてきたのでアレンジをしたいと思うのですが、インターネットで調べてみても「ワックスをつけてナナメ前髪に!」みたいな感じでいまいちこれだ!!というサイトが見つかりません。もっとゴムでまとめるとか、編みこむとか、すっきりした感じにしたいのです。それでいておしゃれ感があって、割と簡単で・・・わがままですね(#^.^#)
一番やってみたいのは、前髪を片側にまとめてくしゃくしゃっとまとめてお花みたいな感じにするアレンジです!
どんなものでもいいので、「私はこんな風にやってますよ~」というアレンジを教えてください(^o^)丿

Aベストアンサー

私の前髪は頭部頂点から下ろしています。
おでこ近くの髪はまゆげくらいの長さです。

これを利用して
・前髪のある髪型
・おでこ近くの髪を分けて頂点の髪を下ろしセンター分け
・おでこ近くの髪を横に流して頂点の髪を下ろし斜め分け
と特に何もする事無く乾かすとき作れば3パターン出来ます。
全体的に上から段が細かく入っているので頂点から前髪を作っても気になりません。
美容師さんに色々相談して作ってもらいました。
多分美容師さんに上から段を入れてもらえば出来ると思います。
分かり辛い説明ですが・・
他に前髪を膨らませてポンパドールを作り、サイドの髪を前髪をまとめた部分に持って行きリーゼント風。
前髪を片側にまとめるのも、編みこみをしながらサイドに持っていって残りの髪とサイドの髪を少しまとめ、三つ編みを作り、それをクルクル渦みたいに巻いてピンで固定したら出来ます。
編みこみが出来なかったら髪を適当に三つ編みみたいなのでサイドに持ってけばいいです。
参考になれば・・

Qすごい癖毛で困ってます

僕はもの凄い癖毛で昔から劣等感があります。20代の頃はまだ若かったこともあって美容師さんもお客さんも女性だらけの美容院にいき、縮毛矯正でサラツヤのストレートヘアーを保ってました。でも流石に30半ばをすぎ、美容院で縮毛矯正をすることに抵抗があり、もとのうねった汚い髪に戻ってしまいました。まだ独身なのでオシャレもしたいですし、恥ずかしながら少しでも綺麗に見られたいという思いもあります。いまは床屋で適当に散髪してますが、何か工夫してマシにはできるんでしょうか?短髪でも明らかに癖の為、変になります。男女問いません。アドバイス頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

30代半ばで、美容室に抵抗があるのですか!!!?
どうして~??????

私は元美容師で、今までに4店舗で働きましたが(そのうちの一軒は縮毛矯正を専門とするサロンでした)
下は2歳から、上は80歳くらいまでの男女問わずたくさんお客様が来店されていましたよ☆

なので何も気にされなくて良いと思います。


もしそれでも抵抗があるのであれば、若い20代をターゲットとしたサロン(外装やお店の名前でもなんとなく想像が付くと思います)ではなくて、もっと落ち着いた雰囲気の美容室を探されてはいかがですか??

私が勤めたサロンの一つにユニセックスサロンがありましたが、
美容師さんと理容師さんの両方がおり、明らかに刈り上げなさる『おじさま』な雰囲気の男性は理容師さんが担当していました。

縮毛矯正している女性の隣で、角刈りのおじさまが顔そりしている・・・というような感じでした。


お近くにそのようなサロンさんがあれば、少し抵抗はなくなるかもしれませんね☆



それでもやっぱり・・・というようであれば、no.1さんも書かれている通り、ストレートアイロンでスタイリングされることをお勧めします☆


そもそも、全然気になさる年齢ではないですよ~。

30代半ばで、美容室に抵抗があるのですか!!!?
どうして~??????

私は元美容師で、今までに4店舗で働きましたが(そのうちの一軒は縮毛矯正を専門とするサロンでした)
下は2歳から、上は80歳くらいまでの男女問わずたくさんお客様が来店されていましたよ☆

なので何も気にされなくて良いと思います。


もしそれでも抵抗があるのであれば、若い20代をターゲットとしたサロン(外装やお店の名前でもなんとなく想像が付くと思います)ではなくて、もっと落ち着いた雰囲気の美容室を探されてはいかが...続きを読む

Q眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え方は

眉毛が濃く太く悩んでいます。可愛い子の眉毛みたいにしたいです。

整え方を教えてください。
いままで抜いたり剃ったりカットしてましたが綺麗になりません。
一本一本が太いのでとても汚 くなります…
上の方を剃ったり抜いたりすると青くなって汚いですし、下のほうばっかりやれば、目と眉の間が広くなってしまいますし…

前髪でいつも隠してます。向かい風とか恐怖でしょうがありません…
もっと分け目をつくったりしたいのに…

最近の可愛い子たちみたいな眉毛にしたいです。。
真剣に悩んでいるので汚い生やしかけの汚い眉毛晒します。中傷はやめてください。

Aベストアンサー

 こんにちは^^放っておけなくて回答してしまします(笑)

 ぶっちゃけた感想は、あらあらあら・・・という感じです。
 私も若い頃(←いくつやねん)眉毛が嫌いすぎて死にそうだったな、という記憶があります。
 
 主様の眉毛の長所は、眉山の主張しすぎない、優しい眉毛だなと思うところです。
 いま流行りの「ほわ眉」や「オルチャンメイク」にぴったりです!
 失礼ながら画像拝借しました。画像に書いてみたんですけど。

 赤いところは抜く、剃る、それが無理ならコンシーラーで消す。
 黒いところは育てる!抜かない!剃らない!
 ふっさふさになってきたら、指でグリグリっと上に持ち上げてみて、シャキーンと飛び出した先っちょをハサミでカットします。
 可能であれば黒の形どおりにブローなどで書くと良いです。
 黒の周辺の色がついていないところは、よっぽど気にならない限り放っておいてあげてください。
 そいつらがいつか「ほわ眉」の要となってくれるはずです^^

 黒々とした濃さが嫌なら、明るい色の眉マスカラをつけるか、毛染めなどで色を抜くという手もありますね。

 主様は学生さんですか?
 メイクができない環境であれば、コンシーラーやブローは無理なので、それであればこそ、黒のゾーンを育ててくださいね。足りない部分は、丸く削ったエンピツで書き足します。

 こんなところでいかがでしょうか?
 眉毛はね、目元を表情を豊かに見せてくれる武器です。切り捨てないで、逆に有効に利用してやりましょう^^
 URLも貼るので見てみてくださいね。

 いつか自分に合った眉がみつかることを祈ってます♪

参考URL:http://www.bibeaute.com/cosme/t2-201304-0000659/

 こんにちは^^放っておけなくて回答してしまします(笑)

 ぶっちゃけた感想は、あらあらあら・・・という感じです。
 私も若い頃(←いくつやねん)眉毛が嫌いすぎて死にそうだったな、という記憶があります。
 
 主様の眉毛の長所は、眉山の主張しすぎない、優しい眉毛だなと思うところです。
 いま流行りの「ほわ眉」や「オルチャンメイク」にぴったりです!
 失礼ながら画像拝借しました。画像に書いてみたんですけど。

 赤いところは抜く、剃る、それが無理ならコンシーラーで消す。
 黒いところは育...続きを読む

Q特に前髪がねっとり癖毛。。。。

こんにちは。
私の癖毛について相談です。

私の癖毛はウネっとなってて水分(油!?)が多くてねっとりしてしまいます。
スタイリング剤をつけたら余計にねっとり。時間が経てば経つほど酷いです。
ふわふわパーマとかもかけてみたいし、前髪も伸ばしたいのに、伸ばせば伸ばすほどねとねとして束になってぺちゃんこになって気持ち悪くなります。
こんな変な前髪じゃどんな髪型もおかしく見えそうです。

以前は縮毛矯正をしていたのですが、癖毛のくせに飽きてしまいました。
というか問題は前髪だけなのです。。。
他の髪の毛は癖はあるものの、余り気になりません。

もうすぐ梅雨で非常にヤバイです。(今も十分ヤバイです)
何か解決策はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

私も前髪が癖毛で梅雨はとっても大変。
いろんなスタイリング剤を試したり、きちんと
ブローしても良いのは最初だけで・・・。

時間をかけてセットしても外に出るとすぐうねって
きちゃうんですよね。
解決策としては、お金がかかってしまいますが、
前髪の部分だけ縮毛矯正をする、とか・・・。

私は、前髪を縮毛矯正で後ろはパーマをかけてます。
これで毎朝、髪のセットに時間をかけずに済む様になりました。

Q前髪の流し方について

前髪の流し方についての質問です。
私(女)は前髪を伸ばしている途中なのですが、目より少し下くらいの長さになっています。2:8くらいに分けて、斜めに流して耳にかけるスタイルにしたいと思っていますが、全て耳にかかるまでの長さにまでいきません。 ワックスを馴染ませて流してもすぐに前に垂れてしまい、作業がしにくいです。できるだけ自然なスタイルにしたいのですが、スプレーで固めてしまうしかないのでしょうか? 
具体的な方法がありましたら、アドバイスをお願いします☆ 

Aベストアンサー

伸ばしかけの前髪は、邪魔になってしまいやすいですよね。
髪質にもよると思うのですが、ストレートな髪ほど
サラサラして、前に落ちてきやすいので、
カーラーやコテで巻いてから流したり、スプレーなどをすると
少しは、もちがいいと思います。
後は、クルクルとねじって、ピンなどで上に留めて
アレンジしてみたりしてもかわいいと思います。
中途半端の長さは、どうしても邪魔になるので
多少の我慢は必要かもしれませんが、伸びてしまえば、
とっても楽だと思いますよ!!
頑張ってくださいっ(*^_^*)

Q前髪がかたくなり、癖毛になる…

中3の男子です。
この症状にとても悩まされています。
シャンプーはソフトin1、リンスーはパンテーンのものを
使っています。
いつもの洗い方としては、2分程度髪の毛をシャワーでゆすぎ、
そのあとシャンプーでたくさん泡立たせてからシャワーで流し、
最後にリンスーで髪の毛を洗う、というごく普通の洗い方です。
風呂から出た後は普通に髪の毛をふき、くしなどで整えます。
ここまでは何も問題はありません。
そのあとにドライヤーで乾かすと、40分程度は通常のやわらかい
髪が保たれるんですが、その時間がたつと前髪が固くなって、
波をうねるように癖毛状態になってしまいます。
手ぐしをすると前髪の特に毛先のほうがすごいかたくなっています。
そうなった場合、くしでまっすぐにしようとしてもすぐに横に曲がったりしてしまい、
もう一度シャワーを浴びないと直すのは困難になってしまいます。
この影響で学校にいる間癖毛状態が続くので、とても困っています。
今週末に行きつけの散発屋で癖毛直しがあるか聞いてみようと思っているんですが、
この症状はどのような理由でなっていると見られるのでしょうか。
また、改善方法等がありましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

中3の男子です。
この症状にとても悩まされています。
シャンプーはソフトin1、リンスーはパンテーンのものを
使っています。
いつもの洗い方としては、2分程度髪の毛をシャワーでゆすぎ、
そのあとシャンプーでたくさん泡立たせてからシャワーで流し、
最後にリンスーで髪の毛を洗う、というごく普通の洗い方です。
風呂から出た後は普通に髪の毛をふき、くしなどで整えます。
ここまでは何も問題はありません。
そのあとにドライヤーで乾かすと、40分程度は通常のやわらかい
髪が保たれるんで...続きを読む

Aベストアンサー

私も天パーでクセが結構あります。
特に前髪が強いのか、少しでも汗をかくとクネンと曲がってしまいます。

運動をしたりすると、真っ直ぐなままの前髪はどうしても保てないですが
私はブローの際に前髪を念入りにやってます。
コテのようなブラシで(URL入れておきます)前髪をはさんで真っ直ぐになるようにしています。

とはいっても、これは一時的なもので、言ってみれば応急処置みたいなもので
少しでも汗をかけば夏場は弱いですよね。
クルンとなっちゃいますが、ホンの少し、水を手につけて手ぐしみたいな感じで前髪を
整えると、ある程度クルンという感じは修正出来ます。
(ブロー直後の形をキープしたいと思い、出かける直前に形状記憶のスプレーをしたら
形状記憶どころか、前髪が固まり、クルンとなっても水で修正不可でした。
なので、スプレーやワックスは前髪につけないほうがいいかも)

参考URL:http://www.soukai.com/P8047039/p.html

Q高校生の男です。前髪をななめに流したいです。

高校生の男です。前髪をななめに流したいです。
今の前髪は縮毛矯正がとれてきて軽く癖が出てる感じで、髪質は元々柔らかいです。

両端の前髪は内側に伸びてきてるって感じで、いつも外側になるようにアイロンやワックスで頑張っているんですけど真っ直ぐにするのが限界で外側にくるってできません。

ネットで調べたんですけど、前髪のパーマでななめに(毛先を外側にくるっと)できるんでしょうか?

教えてください。
説明うまくて気なくてすみません、



ちなみにこんな感じに外側にななめにしたいです

http://jemini0531.blog.so-net.ne.jp/2008-10-08-1

Aベストアンサー

髪質と画像が見れなくてどんなスタイルか分かりませんが、パーマをかけたらブローしないとダメかも知れません…。
毛先は縮毛矯正した所が残っているので、クルッとならないんだと思います!
分かりやすく説明すると、縮毛をしていない髪は「生卵」で、縮毛をしたところは「卵焼き」…生は形が変わるけど火が通ってしまったら形は変わらないですよね!

生え癖が強く、流したい方向と逆だったりすると難しいかも知れませんが、まず髪を乾かすときに流したいほうへハンドブローしてみてはどうですか?

ダメだったら美容師さんと相談してくださいね。

Q面長の上に前髪が激しい癖毛・・

面長の上に、前髪が激しい癖毛なので伸ばしてたのですが、余計長く見えてしまいました・・(泣)

前髪を作りたいのですが、癖毛が酷いのでアイロンを使ってもなかなか持続してくれません・・・。

どなたか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

癖毛だと何かとストレスになる事ありますよね。
私も結構 癖毛で悩んでいますよ。
雨が降るとせっかく綺麗にセットしても崩れ易いですよね。

一番は縮毛矯正をかけるのが早いですけど・・・
あえてそれ以外の方法を言いますね。
ブロウする時はドライヤーの熱風を髪の根元を中心にかけると綺麗に髪がのびるのは分かりますよね。
髪が綺麗にのばせたら 今度はドライヤーの冷たい風をかけます。
髪をセットできたら直ぐハードタイプのムースやスプレーで髪を固定。
その後は髪をコーミングしたり触ったりしない方が良いですよ。
セットが崩れるし髪も痛みますよ。

後、アイロンですがスチームアイロンだけは止めておいた方が良いです。
髪に直接熱が伝わる為に髪がかなり痛みますよ。
業務用のストレーナーを美容室で注文して購入できる所もありますので、専用のストレーナーがあるとかなり綺麗なストレートを持続出来るのですが・・・。値段が2・3万くらいします。

市販のストレーナー(アイロン)は業務用に比べて温度が低い為に完全なストレートにはなりにくいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報