アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VALORANTについて
高ランク帯の方に質問です。
AIMや立ち回りがとあることを意識したら良くなったことはありますか?
あれば教えて欲しいです。
例えば相手の動きを予測したら当てやすくなったなど、姿勢を良くしたらAIMが良くなったみたいな

やはり練習量なのでしょうか?
ひたすらやって見えてくるものだったら良いのですが..

A 回答 (1件)

アセンダントです。


自分はAIMに関してはヘッドラインとプリエイムがすごく大事だと思います。
プリエイムは練習するしかないですが、ヘッドラインはマップの至る所にある箱(バインドのBフッカーにあるものなど)の高さとほぼ同じなのでそれに合わせる意識をしたらヘッドラインは良くなりました。
姿勢に関しては自分は姿勢正しく座っているとAIMが安定します。これは人それぞれなので色々試してみましょう。
立ち回りに関しては時と場合によるので一概には言えません。なので今は撃ち合いの立ち回りについて話そうと思います。
自分の場合敵の位置とその敵がどの射線を通しているのかを意識して1VS1の戦いに持ち込むということを意識してから撃ち合いに負けることが少なくなりました。あとは2人以上敵がいると分かったら絶対にピークをしないことが大事です。基本負けます。
自分が意識している事はこれくらいです。
質問があれば気軽にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!