アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

列強化の意味を知らない人っていますよね?
劉備で野良マルチしている時にアヴァロンやら劉備やらを使った後、なんかごちゃごちゃ無駄に動かして列を組まずに十数個繋げる人を何回も見かけるんですよ。
こういう人を見たことはありますか?
まさか自分がそれやってましたなんて人ここにはいませんよね()

質問者からの補足コメント

  • 起きたらたくさんの回答が...
    皆様ありがとうございます!
    やはり同じ経験をされている方はいるみたいで少し

      補足日時:2016/09/25 11:33
  • 途中で切れてしまいました。

    少しほっと(?)しています。
    初心者高ランカーが増えてるのは間違いないですね。

      補足日時:2016/09/25 11:37

A 回答 (9件)

ここにいますよ^^;


私はおそらく「高ランク初心者」です。まだ知識がありません。なので、私はマルチやらないようにしてます(やったことないです)。
何も知らずにやると、上級者の方には迷惑なのですね。ありがとうございます。
    • good
    • 0

列強化もそうですがそもそもリーダースキル知らない人も多いと思います


例えば覚醒大小使ってるのに列で組まなかったり6個消しで最大倍率だと思ってたり
最近のリーダースキルはややっこしいの多いですけど自分の使ってるモンスターのスキルくらい覚えて欲しいです
あと列じゃないですがway知らない人もいるかもしれないです
    • good
    • 0

雑魚キャラにはそれでもいいけど、中ボスから親玉にそれやられると死亡するね。

    • good
    • 0

野良マルチでしょっちゅう当たりますよ!



最近は、スタミナ捨てる覚悟でマルチするようにしてます(笑)

下手なのもミスるのも気にしませんが、自分が使っているパーティーの特性くらいは把握してほしいですね
    • good
    • 0

野良マルチはそういうの多いね



人間だからミスや計算間違いは仕方ない
でもそれ以上にランク上げ簡単で最近は高ランク初心者が増えてる

誰もが初心者から成長するのだし
ランク上げて自慢したい気持ちも分かるしメリットもある
難しいダンジョンプレイしたりいいモンスター入手したい気持ちも分かる
たから高ランク初心者は仕方ない

ただ許せないのが垢の売買してるやつ
高ランク王冠所持・継承・潜在覚醒全部テンプレ完全所持でパズルできない
俺TUEEEE!!ってやりたいだけのために垢買って上級者顔でマルチの掲示板にきて迷惑かける

これは募集の時に見分けづらい
その上でパズル力も知識もないから本気で迷惑
    • good
    • 0

ん…よくやりますね。


確定取れるときに

確定取れるなら問題ないですが、確定に列必要だというのに列組まないのは勘弁。
パズドラダメージカリキュレーターでお勉強です。

超極限ドラゴンラッシュでテンプレ組んでおきながら初手からディオス使い切る人も勘弁ですね。長いコースだと綿密な攻略必要だのに。

野良マルチは本当に、厄介多い。
けれどもソロよりはスタミナ効率良いので割り切るべきですね。
    • good
    • 0

誰でもミスはするものだと思いますが、連続してやるようなら知識不足の初心者なんでしょう。


私もマシンゼウスパでのデビラ周回の時に、2コンボ以上必要な場面で間違えて1コンボしか組まなくて抜けなかった事とかありましたね…その時はお酒を飲みながらで完全に忘れてました…
まぁ、野良でのマルチなら結構あるあるなんじゃないでしょうか。失敗して覚える事も多いと思います。
    • good
    • 1

私も覚醒スキルが導入された当時は属性強化の意味が分からずwayばかり使ってました。

後発プレイヤーの方には説明の意味を間違えしまう方もいるかもしれないですね。
そういった経験を経て若葉マークを脱却するのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実はこの列を組まない人はランク400~600ぐらいが多いんですよ。いつの時代もランク詐欺師はいるんですよね

お礼日時:2016/09/25 03:02

たまにいますねそういう人…


覚醒劉備で縦にきちんと9個繋げられた時は流石に…
攻略に9個消しで抜けるって書いてあったんだそうな…

ダメージ調整するためにあえて列を作らないのならいいんですがね。
あと二列以上必要な時に全部繋げちゃう人もいますね。

覚醒劉備は特に花火連発が多いリーダーなので分からずに運用している方も少なくはないのかもしれません。

そういうのも含めて楽しめって事ですかね。
相手のミスをカバーしたり、相手のミスで即死してもドンマイって笑えたらマルチ上級者ですかね。

あたしゃむりですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よく考えたら堕ルシとかで列を組まずに6個繋げる人は見たことがないので劉備特有のものなのかもしれませんね

お礼日時:2016/09/25 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!