私22歳、彼27歳で、彼に片思いをしています。課は違いますが、同じ職場で働いています。

彼が気になっていたので、メルアドの書いた手紙を渡して、それから何度かメールをしていました。ほどんど私からですが、何度か彼からもメールをくれたことはあります。彼氏いるの?とか色々私のことを聞いてくれ、いつも文が長めなのでてとても嬉しいのですが、課が違う事もありほとんど直接話したことがありません・・

先週勇気を出して、軽い感じで雑談もありつつご飯に誘ったら、『○○(お店)好きな人多いよね。送別会ていうとそこばっかり。。 個人だと、行き帰りの足がないから困るんだよね。』と遠まわしに断られてしまい、とてもショックです・・・
住んでいる所が田舎で、そのお店が交通の便が悪いところにあるってこともあり、直接話したことがほとんどない、ということもあるかと思いますが。。

それから辛くて体調を崩したり、彼の姿を見ると泣きそうになります。

もう彼のことは諦めた方がいいでしょうか?私はこれからどうしたらいいですか・・・恋愛経験が少なく、どうしたらいいか分かりません。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

#7です。


懲りずにしゃしゃり出てきました(^▽^;)

>「個人だと・・・中略・・・理解できなくて・・本当にすみません。
推測なんですが、一人じゃなきゃイイのかなって取り方も出来るような。

そして「そのお店じゃない方がいいな」な部分もかんじとれるわけですよ。
それを総合してこれは拒絶じゃないなと。

もし大人な男性が友人の誘いを断るとき、こういう方法はとりませんって。
「そうだね、また今度ね」とか、「今の仕事が落ち着いたら」とか、
含みを持たせつつ、日取りや具体案を提示しない方向です。
同じ社内、人間関係の部分は大切にしますもの。解りやすい拒絶は
その後のうわさ話等で、ねぇ。

ですから、他の人がいない場所でもう一回誘ってみましょう。
(男は周りの目を気にします)
今度はお店を選んでもらうような聞き方で。
落ち込むのははっきり拒絶されてからでもできますよ~。
その方が気持ちも切り替えやすいし、ね!。
勇気を出して!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

勇気が出てきました。拒絶ではないんですね。そうだよな・・と思う部分がたくさんありました。彼は前に『みんなの目もあるし~』と言っていた事を思い出しました。私は気にしない方なんですが、男の人は違うんですね。

元気が出ました。お忙しいなか再度のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 10:23

ちょっと分からないんだけど、課がちがってほとんど直接話したことのない人をどうして好きになるの?


彼の何が好きなんですか?
かっこいいんですか?
親密な話をしたこともないのに好きになるほどかっこいいなら、他に彼女がいるはずですから無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と去年まで同じ課だったんです。でも係が違ったので、あまり話したことがなかったんです。彼の頭のきれる所や雰囲気に惹かれました。
1月に聞いたときは彼女はいない、と言っていました。もうしばらく経っているのでどうか分かりませんが。。

お礼日時:2005/04/03 12:31

こんにちは。



書いてある会話の印象からは、
「そこのお店じゃなければ、いいなぁ」とも受け取れます。

メールでやりとりしているんですから、
少なくとも嫌われているわけではないし、
課が違って接点が少ないにしても、
わざわざ雑談に応じてくれているんですから、
悲観する様な関係じゃないと思いますけど。
諦めるには、早いような気がします。

今すべき事は、もっとコミュニケーションをとることでしょう。
メールでも雑談でもいいので、いろんな事を話しているうちに、
好きな料理とかもわかってくるし、
そうすると食事にも誘いやすくなるでしょ。

彼に対しての情報が無いので、
今の心情は察することはできませんが、
まだまだチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そんな風にも受け取れるんですか・・・私は悪く考えすぎていたのでしょうか。片思いなのでちょっとしたことですぐ不安になってしまうんですよね。

もっとコミュニケーションをとらなければいけませんね。こまめにメールしたいのですが、なかなか内容が見つからないくて。。
またしばらくして元気になったら頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 12:24

>もう彼のことは諦めた方がいいでしょうか?



諦めたほうがいいと言ったら、諦めますか?

諦めないですよね。

あなた自身が諦めようと自覚するまで、諦めずにアタックし続けるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り諦められないと思います。でも自分では、諦めた方がいいっていうラインが分からなくて質問しました。
やれるところまで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 00:04

ほんとに、恋愛経験が少なく、どうしたらいいか分かりません。

状態なんだね。あのね、キミの文章読んでみて感じたんだけど、それってどう考えても断わられたんじゃないと思うけどね。オレが彼の立場なら、キミから彼が行けそうな場所聞いたらいいと思うけどね。そいでさ、やっぱ、送別会とかでしょっちゅう使うトコはムードないじゃん。それはオレもそこの店行こうったら「あそこはやめようよ」って言うと思うもんな。だからそこまで勇気だして言えたんなら、再挑戦してさ、彼にお洒落な店でどこか二人で行きたいんだけど、(ちっちゃなハートつける)、やっぱこの前の店は送別会用だよね(笑のマーク)とかってメール
送ってみて、問題ないと思うよ。それと、そこまで勇気あるのに、自分ひとりで悩んでちゃだめ。彼にも
ちゃんと私恋愛経験があんまりないのでいつもトンチンカンでごめんね。(やっぱハートマーク)ってメールしてごらん。このままウジウジしてても悪い方に悪い方に考えるぐらいなら行動しなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断られていないんですか?!他の方にもそうアドバイスいただいたので本当に驚きました。

よく考えると職場の送別会で行っているお店は、私生活では行きたくないですよね。でも私の町は田舎で、そこしかおしゃれなお店は無くて。あとは車で30分くらいかかる隣町に行くしかないんですよ。今の状態でそこまで行くのは彼は嫌だろうな、と思って・・・
恋愛は難しいですね。

今はまだ辛くて勇気が出ないので、もう少ししてからまた行動を起こそうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:59

他の方が先に回答してらっしゃる通りだと思いますよ。



基本的に、それって断られていないんじゃないんですかね。
ご自分でも”軽い感じの雑談”っておっしゃってるんですし...。
”ただの話題”ってセンが濃厚です^^;。

自分も男ですので、脈がありそうな部分を...
まず、興味が無かったら長いメールは”本当に”打ちません。
あなた個人の事を聞きません。
さらに、彼の発言が間違っていないとして、
「個人だと行き帰りの足が...」の”個人”に含みがありそうなんですけど(^▽^;)

あと、男は鈍感な振りをしている場合も多々ありますよ。
勘違いだったらカッコワルいなって思いますから。

おそらく、「今度食事にでも行きましょうよ。どこかいいトコ知ってますか??」が正解になるような気がします。
年下の女性に頼られて、悪い気がする男は少ないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られていないんですか?!驚きました。でもちゃんと雑談のあとに『今度○○(お店)に行きませんか?春ですし☆』と誘ったのですが・・・どうなのでしょうか?

少し脈がありそうなんですね。嬉しいです。そういえば前に、前の彼氏となんで別れちゃったの?って聞かれた事もあります。
>「個人だと行き帰りの足が...」の”個人”に含みがありそうなんですけど(^▽^;) というのはどういうことでしょうか?頭が悪くて理解できなくて・・本当にすみません。

もしお時間があれば再度アドバイスいただきたいです。

お礼日時:2005/04/02 23:47

>『○○(お店)好きな人多いよね。

送別会ていうとそ
>こばっかり。。 個人だと、行き帰りの足がないから
>困るんだよね。』

はて、彼は気づいているのでしょうか・・・?遠まわしに言ってもストレートに言わないと気づかない男性は多いですよ。結構男性は鈍感です。ま、僕だったら、絶対に、これじゃ気づきません。100%。単に「過去に困ったなあ」という話をしているだけにしか。あきらめるのはまだ早いと思いますよ。もう少し彼の様子を見て、それから判断してみてはどうでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいているのかどうか、はご飯に誘ったことですよね?ちょっとの雑談のあとに『○○(お店)に今度行きませんか?春ですし☆』と誘ったのでだぶん気づいていると思います。それで、この返事がきたんです・・遠まわしに断っていませんか?
考えすぎでしょうか・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:32

諦めるにはまだ早い気が・・。


ほんとにその店が苦手だったのかもしれないし。
「じゃあ今度どこかおススメのお店連れてって
 くださいよぉ」
なぁんて言ってみては。。

彼氏いるの?って聞いてくるって事は、質問者さんに
興味がないわけではないですからね。しかも興味ない
人だったら長めのメールは送らないんじゃないですか?

ただ彼に付き合っている人がいるのかどうかが
ちょっとわからないので、その場合は遠まわしに
拒否、ということも考えられなくはありません。

まずは直接もっと話すことから始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手だったのかもしれませんね・・住んでいる町が田舎なので、誰かに見られて噂になるのが嫌だったのかもしれません。
少しは私に興味を持ってくれているんですね。前に、前の彼氏となんで別れたの?とも聞かれたこともありますし・・でも彼からメールくれた事は何回かしかないくて。
彼は彼女はいないと言っていました。聞いたのは1月なんですけどね・・・

今はまだ辛くて直接話す勇気は出ないので、しばらくしてからまた頑張ります。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:21

「嫌らい!」って言われたわけじゃない。


仮に嫌われても、好きなのは悪いことじゃない。
堂々と好きといえば良い。

飯なんて、わざわざあなたと行く、メリットがない。
一人で食べられるし、気楽な友の方が楽しい。
誘うなら、もっと価値のあることにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと価値のあることですが・・あまり直接話した事がないので、まずはご飯と思ったのですが。。他の方法を考えます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:08

#1さんに賛成です。


waltsさんにも好きな店と嫌いな店があるでしょ。
あきらめるにはまだ早い!
でも悩んだり泣いたりする事が恋愛なんだし、今しか出来ないんだからおもいっきりアタックしなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな店と嫌いな店、ありますね。おまけに住んでいる町が田舎なので、誰かに見られて噂になるのも彼は嫌だったのかもしれません。
とても辛いので今は頑張れそうにありませんが、彼が好きなのでまたしばらくしてからアタックします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q今、好きな彼がとても純粋です。 ほんの軽い冗談も本気にとってしまうような彼ですが、私は本当に好きで付

今、好きな彼がとても純粋です。
ほんの軽い冗談も本気にとってしまうような彼ですが、私は本当に好きで付き合いたいと思ってます。
と言っても2年ほど前に一度付き合っていた事があったのですが、本当に好きかわからなくなり、そんな気持ちで付き合っているのは申し訳ないと振られました。
それから連絡も取っていなかったのですが
最近また連絡と取るようになり、私はやっぱり好きだなと思いました。
彼は純粋なだけあり、付き合うまでも時間がかかるタイプの様で私はどちらかと言うと経験がある方なので私の調子で冗談などを言うと本気にしてしまってあぁしまったと思う事が多いです。

こう言ったタイプの男性には変な小細工をせず
素直にありのままで向き合うのが1番かとは思うのですが、

扱い方?もわからないし
私の冗談で嫌われてしまうのではと不安になります。

何かいいアドバイスございましたらお願い致します。

Aベストアンサー

ありのままでいること。それが一番なんじゃないですか?
私の周りにもそんな男の子がいます。その子はまっすぐで誠実で優しくて。
その子といると自分まで優しい気持ちになれます。私はその子に対していつも素の自分で向き合っています。彼といて感じたことを言い、思ったことを話してみたり・・・。するとだんだんその子も冗談が通じるようになって来たりして今では私がいろいろ気づかいしなくても話せる大切な友達になりました。

私の場合は友達ですが・・・
無理に背伸びせず、あなたのそのまっすぐなスキっていう気持ちを大切にすることが大切だと思います。
まっすぐ向き合うと彼にもその思いは伝わりますよ(*^▽^*)

なんかうまくアドバイスできなくてごめんなさい。
がんばってください!!応援してます(^^♪

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Q私は、付き合って3年の彼がいます。ほとんど、メールは、来ません、私の方からほとんどします。会ったりは

私は、付き合って3年の彼がいます。ほとんど、メールは、来ません、私の方からほとんどします。会ったりは、しますけど。ほとんど会話しないんです。なんか彼と会うと緊張するんです。そのせいか誤解されやすくて、会話にならないから話しないんだと言われます。それでも私に会いに来るんですが、彼の気持ちがわからなくて最初の頃は、まめに連絡してくれて友達だからメール頻繁にしなくていいよねって言われました。それから3年が経ちました。メールでよく言い合いになるとさようならってよく言われますが、結局、会いに来てくれます。でも彼の気持ちがわかりません。このまま続けた方がいいですか?

Aベストアンサー

お互い 彼も緊張するタイプかもしれませんね!メールだと気楽に話せるんでしょうか?だから、喧嘩になるんでしょうけど、喧嘩する程、本当は
仲良しなのでは、彼も、根に持つタイプではなく、さらりと流せる人なのでしょう!お幸せにね!

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q恋愛について悩んでいます。 私は2回しか会ったことのない男性を好きになりました。 彼の事をほとんど知

恋愛について悩んでいます。
私は2回しか会ったことのない男性を好きになりました。
彼の事をほとんど知らないのに、こんな気持ちになったのは初めてです。
彼とは合コンで知り合い 次の日にランチに誘われて、それから連絡がなく 私からの誘いも断られてしまいました。
でも諦めきれません。彼が大好きです。

彼に気持ちを伝えたいです。
彼は私に会ってくれるか分からないけど、
もし次会うことが出来たら、気持ちを伝えていいと思いますか?

付き合う告白と言うより、
あなたの事をほんの一部しか知らないのに
すごく好きになっちゃった と自分の思いを伝える告白をしたいです。
1度は合コンで私だけをランチに誘ってくれたので少しは意識してくれますか?

こんな気持ちになるのは初めてで
後悔したくありません。
こんな告白させてら男性は引きますか?
2度と会ってくれなくなりますか?

Aベストアンサー

まずは友達としてつきあってはどうでしょう?その方が引かれないと思います。

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報