PHASE-9で中盤に紫のブレイズザクファントムらしき機体がほんの一瞬映るのですが(その後に、ハイネのオレンジザクが戦艦を落としているシーンです)あれは誰ですか?教えて下さい。また今後登場するのでしょうか?

A 回答 (4件)

紫のザク確かに一瞬でてました。


でも特に名も知らないパイロットとかでしょう。
結構いい腕してそうですが。

可能性としてはシホ・ハーネンフースということもありえます。
彼女はイザーク隊の中でも、ディアッカの次に優秀でしょう。カスタマイズされたザクを受け取っていても何も不思議はありません。

同じ9話のイザーク隊ブリーフェィングシーンでは、シホらしき人の後姿がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。なるほど!シホですか、

お礼日時:2005/04/03 23:54

おや?


私が確認したところでは、確かに紫のザクがいました。
イザークの青い(水色?)ザクとは明らかにちがう、もっと紫なザク。
…これが何者なのかはわかりませんが。

この話、ハイネが艦落としまくっているので誤認しやすいかと思うのですが、シーンの流れは
「この世界にコーディネーターの居場所など~」
核攻撃舞台出撃、イザーク一機撃墜、ディアッカ一隻撃破、謎のザク出現、ハイネ一隻撃破、ゴンドワナCICという感じです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、やっぱりイザークではないですよね!私もそう思い質問したのです。

お礼日時:2005/04/03 23:56

はじめまして。


「スラッシュザクファントム」だと思われます。
再度PHASE-9を見直しましたが、スラッシュザクファントムと、私は確認しました。
それに、SEEDDESTINYで、紫のザクは、イザークの乗るスラッシュザクファントムだけだと思われますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私はスラッシュザクファントムではないと思いましたが・・・紫のブレイズザクファントムと思ったのですが?

お礼日時:2005/04/03 23:59

録画したビデオを見る限りでは、


ジュール隊のイザークの専用機
スラッシュザクファントムかと
思われる。
このザクに関しては、なぜか白兵戦
向きなザクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私はイザークではないと思いますが、紫のブレイズザクファントムだった様な気がしますが?

お礼日時:2005/04/04 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫色の花の名前がわからない

先日埼玉を通ったら、庭木で、紫色の花が枝先に、くちゅくちゅっと咲いている木を見かけまいした。
ライラックではありません。
枝葉それほど太くなさそうで、上に向かって伸びた感じ。
紫色の花がいくつか枝先についているような感じに見えました。
車で見たので、細かいことはわかりませんが、葉っぱは少なかったのか、気がつきませんでした。
何のはなだったのでしょう?とても綺麗でした。

Aベストアンサー

候補の一つ
ハナズオウ(花蘇芳)

参考URL:http://mc1.cc.iwate-u.ac.jp/FloralCalendarMorioka/Spring1/hanazuou.html

QガンダムSEED DESTINY のハイネの機体について

ガンプラを作っていて思ったのですが、
ハイネの機体って、「グフイグナイテッド」ですよね。
でもガンプラでは、「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」として販売されています。

これって「グフイグナイテッド」と「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」は同じ機体と考えてもいいのでしょうか?
それとも違うものなのですか?
違うとしたら、何故アニメ中の機体とプラモデルで違うのでしょうか?

ガンダムはSEEDシリーズしか見たことが無く、ザクとかグフとかガンダムとか、
ガンダム中に出てくる様々な機体の違い等はさっぱり解りません。
ガンプラも「組み立てるのが楽しい」という理由で作っていて、接着も塗装もしないレベルなので、
ファンの方には非常に申し訳ない疑問ですが、お暇な時に回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

グフイグナイテッドとブレイズザクファントム(ハイネ専用機)は全く違う機体です。
グフイグナイテッドは原型がグフ,ブレイズザクファントムの原型はザクですので。
グフ伊具無いテッドは19話以降にでており,ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)は何話か忘れましたが地球連合軍が核を打った回に地球連合軍のモビルスーツを多数落として活躍していた機体です。

ちなみに,SEED DESTINYでの専用機というのは基本的に,カラーリングがパーソナルカラーに変わっているか装備が違うだけです。

グフイグナイテッドとブレイズザクファントムの説明は公式サイトに乗っているので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main.html

Q薄紫色のライラック

薄紫色の一重咲きのライラックを、庭に植えたいと思ってさがしています。
どの品種がいいのでしょう。もう花も終わっているし、園芸店やホームセンターでは品種のないものもあります。実際に花が咲いている所を見た事がないので、小さい写真がついていても色がよくわかりません。
最近紫色と記してある「ミシェルブッチャー」というのを見かけますが、これはどうでしょう?
また、この時期植えてもいいのか、何年位で大きくなるのか教えて下さい。
こちらは中信で、夏の日中は日射しが強くとても暑いですが、夜は涼しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hanaippai.com/hanaippai/bunya/niwaki/05.asp

 庭木の苗の選び方です。参考になれば・・・

 見本の写真はその通りだとは限りませんというか、大概違います。色にこだわりがあるのでしたら咲いている物を見て品種を確認されてからの方がいいと思います。

 いずれにしても、今買われても植えられません。11月から3月頃の休眠期に植えます。(今年のような暖かい年は2月頃がベストと思います。)

 3~4年で大きくなるようです。ミシェルブッチャーは薄紫色です。

Qガンダム側戦艦と宇宙戦艦ヤマト側戦艦どっちが強い?

ガンダム側戦艦は地球連邦軍(U.C0079~0088)(ティターンズも含め)

エゥーゴU.C0087~0088までの戦艦
         vs
宇宙戦艦ヤマト1.2.3シリーズ戦艦どっちが強いのでしょうか。
ルールはms•戦闘機などの発進は禁止
戦艦の実力で勝負
かつのはどっちでしょうか教えて下さい。
(僕は連邦軍•エゥーゴを応援してます)

Aベストアンサー

29万6千光年の旅を成し遂げた程の宇宙戦艦ヤマトは、
ガンダム側戦艦の物資補給や燃料補給が比べようがありません。

ガンダム側戦艦のミノフスキー粒子の存在があっても、
宇宙戦艦ヤマトの攻撃の作戦しだいではガンダム側戦艦の補給はまま成らないでしょうね。

アステロイドシップ計画で、攻守に特化した宇宙戦艦ヤマトは、
宇宙を漂う岩石と化すので、ガンダム側戦艦に発見されない。
ガンダム側戦艦がミノフスキー粒子散布でレーダーを殺しても無駄です。
空間磁力メッキでタキオン粒子を利用した光学兵器やエネルギー兵器を反射させる訳で、
宇宙戦艦ヤマトを沈める事はガンダム側戦艦にはムリです。

波動エンジンがある限り宇宙戦艦ヤマトのエネルギーは無尽蔵でしょう。
ガンダム側戦艦が物資補給や燃料補給の機会に宇宙戦艦ヤマトがアステロイドシップ計画で、
岩盤を回転させてガンダム側戦艦を沈めるとミサイルは消費しないで良い訳で、
で、イザと成れば、極短距離のワープで距離を取ればよい訳です。
更には、ガンダム側戦艦がワープでガンダム側戦艦にぶつければ、
レーダーがどうのこうのの騒ぎじゃない訳です。

なので、ガンダム側戦艦の圧勝ですね、いや、勝負に成らないのでは?。

29万6千光年の旅を成し遂げた程の宇宙戦艦ヤマトは、
ガンダム側戦艦の物資補給や燃料補給が比べようがありません。

ガンダム側戦艦のミノフスキー粒子の存在があっても、
宇宙戦艦ヤマトの攻撃の作戦しだいではガンダム側戦艦の補給はまま成らないでしょうね。

アステロイドシップ計画で、攻守に特化した宇宙戦艦ヤマトは、
宇宙を漂う岩石と化すので、ガンダム側戦艦に発見されない。
ガンダム側戦艦がミノフスキー粒子散布でレーダーを殺しても無駄です。
空間磁力メッキでタキオン粒子を利用した光...続きを読む

Q花言葉について

植物とか花言葉とかに全く疎い人間なのですが、花言葉について教えてください。

「私の運命は貴方がにぎる」といったニュアンスの花言葉があったと思うのですが、それがいったい何の花の花言葉なのかが知りたいです。

うろ覚えなので細かい部分は若干違うかもしれません。
自分で調べた限りだと椿の花言葉「私の運命はあなたの手に」がニュアンス的に近いとは思っているのですが、花言葉って似通った物が多いですよね?

もしかしたら他にも近いニュアンスの花言葉かあったりするんじゃないかとも思っています。

「私の運命は貴方がにぎる」にあたる花言葉をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/hana_tubaku/
平安時代には高貴な花とされ、どこか控えめで茶花にも好まれる椿は
「慎み深い」「気取らない魅力」「わが運命は君の掌中にあり」が赤い椿の花言葉

http://www.twin.ne.jp/~saineria/hanakotoba/la-flowers.cgi
「私の運命はあなたの手に・ひかえめな優しさ・慎み深い・大きな魅力」


いずれもサイトの抜粋ですが、赤い椿の花言葉です。

Q昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦

昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦をぶった切るアニメを探しています。
お願いします

Aベストアンサー

『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』でしょう

海賊船「中納言」と
銀河パトロール艦「大納言」が合体して
「印籠」の力を得た状態が
「伝家の宝刀」ですね

シリーズ1作目『宇宙海賊ミトの大冒険』では
最終話まで登場しないので

お探しの作品は
2作目の『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』
だと推測されます

それぞれ独立した作品として楽しめますが
シリーズを通して見ると
スペオペとしての広がりも楽しめますよ!

配信) http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=252
関連商品) http://www.b-ch.com/contents/blgprts/goods_list.php?ttl_c=252

Qライラックの花の色が変わってしまいました

2年前、ほぼ花が終わりかけたライラックを購入しました。花の色は<白>でした。去年は花芽が出ず、今年は沢山の花芽が出たのですが咲きはじめた花の色は<薄紫>でした。白のライラックを楽しみにしていたのですが花色が変わってしまいびっくりしています。
どなたか原因がわかる方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ライラックは接ぎ木として売られていることが多いそうなので、
別の花が咲いてしまうこともあるみたいです。(参考URL参照)
ただ、この場合は「ライラックとは全く別の花が咲く」と言っているので、
ご質問者様のライラックとはちょっと状況が違うかもしれませんね。

あじさいの色は土壌によって色が変わるといいますが、
それと似た現象が起こっているのでしょうかね?

参考URL:http://www.hanaippai.com/qa/answer.php?qaNo=944

QガンダムSEED Destinyの「after Phase」?

DVD第13巻に収録されている「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」は見たことあるのですが
その他に51話「after Phase」というのがあると聞いたことがあるのですが
これは同じものですか? 違うものなら「after Phase」はどこで見ることができるのでしょうか

Aベストアンサー

BANDAICHANNELでは51話は「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」となっています。

ただ、SEED DESTINYの総集編である「スペシャルエディションIV 自由の代償」で戦争終結後キラがザフト兵の白服を着ているシーン等がありますのでもしかしたらその情報はこの事を指しているかも知れません。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/b-ch/seed_destiny/tv.html

Q花言葉について

花言葉で、松の花言葉なる物がありましたが、松の花なんて、普通の人が意識しますか?
花言葉が外国なら入った物なので、パインとかシーダの花言葉を当てて居るんでしょうか?
勿論、松も花が咲くから花粉が飛び、松ぼっくりが成るのは判りますし、
杉花粉で花粉が飛ぶ事が花が咲いている証でしょうし、杉も実がなるのを見ていますので、
実の前が花だったんでしょうから、有ると言われれば、そうなんでしょうが、なんか釈然としません。

南天なんかも花を愛でるなんて余りありませんよね。
実なら生け花にも使うでしょうが。

そう考えると、花言葉なる物がどうもボケてきます。
花言葉に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し付け足します。

日本でも、白い花の菊は「白菊」として葬儀に用いられるなど、黄色や紫とは別の扱いがされています。それは色の違いと言うより、植物の違いと考えるべきでしょう。

「花屋」で売られているものが「花」と考えてください。
「植物の生殖器官」としての花ではないですね。葉だけの若松も売られています。
(ただし、ヨーロッパ人にとってのマツと日本人にとってのマツは同じではない)

シキミ(しきび)は仏前に供えるときには、単に「花」と呼びます。このとき、
「生殖器官としての花」は取り除かれ、葉だけになっていますが、やはり花です。

そもそも、「花言葉」というのは、ヨーロッパの文化ですから、植物や色彩をに
まつわる伝承、行事、宗教(聖書)などの基礎が全く異なる日本では、意味がない
ものと考えます。

Qアニメで怒っているシーンや落ち込むシーンのとき

アニメなどで、怒っているときや落ち込んでいるときのシーンのとき、必ず目が髪の毛で隠れていることがありますよね。怒っている・落ち込んでいるシーンの時に、目が髪の毛で隠れて目が見えないようにするのは意味があるのですか?

Aベストアンサー

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう。
しかし、そこからヘラヘラと笑って(引きつった笑いかもしれませんが)いる事が判明したら、このキャラは残念なヘタレなんだなぁとか、その状況で笑っているとはどういう奴なんだ? といった異常性を感じるでしょう。
また、ギャグモノでは罵倒され、うつむいたキャラが顔を上げると、ほほを染めてうっとりと「もっと罵ってくれw」と、マゾッけを見せて笑いをとるというパターンなどもあるわけですw

次のシーンで意外な展開をさせる場合には、表情を見せないで、いきなり真逆な反応を見せたりすれば、視聴者は驚きますし、インパクトは大きいわけです。
もちろん、意外な展開ではなく、最後まで表情を見せずに、ただきつく握り締めた拳だけで屈辱や怒りを押し殺しているシーンもあり、それはキャラの信条や性格などを反映した演出の一環だといえます。

キャラクターにも性格設定が色々あるわけで、表情がコロコロ変わる感情がわかり易いキャラもいれば、普段から感情のわかり難いクールなキャラもいるわけですから、そういったキャラ付けの違いを表現する場合にも用いられるでしょう。
また、普段は明るく、単純で感情のわかり易いキャラが、そうして表情を隠して怒りなどを表現すれば、普段とのギャップがより大きな怒りなのだろうと感じたりするというパターンもあります。

いずれにも共通するのは、ストーリー上の演出の一環だという事です。

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報