以下のような条件のバックアップソフトを探しています。
・ネットワーク上のパソコンにバックアップを保存。
・リカバリもネットワーク上のパソコンからできる。
・バックアップにパスワード設定が可能。
・FDは使わない。
・フォルダ単位でバックアップ可能。
・日常的にとるのはマイドキュメント、メールぐらい。
・パッケージソフト

質問ですが、ハードディスク自体がダメになったときも、
ディスクさえ交換すれば、ネットワーク上のパソコンにあるバックアップ通りに復旧できるのでしょうか。

色々条件をあげて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もdai509さんと同じくacronisのtrueimageが良いと思います。


>質問ですが、ハードディスク自体がダメになったときも、ディスクさえ交換すれば、ネットワーク上のパソコンにあるバックアップ通りに復旧できるのでしょうか。
TrueImage7ならハードディスクの要領が変わっても可能 です。
>フォルダ単位でバックアップ可能。
単純なデータはそのままCD-RやDVDに保存するのではダ メですか?

この回答への補足

補足が遅くなってしまいました。
オススメいただいたTrueimageについて勉強していました。
が、ネットワーク上のパソコンでOKかどうかが
すっきりしません。
子パソコンのCドライブをバックアップの対象として、
親パソコン(サーバ)にバックアップをします。
子パソコンのハードディスクが壊れ、自力で起動できなくなった場合CDで起動させます。
そのハードディスクが壊れている状態時に
ネットワークがつながり、親パソコンにアクセスできるのか、というところが疑問なのです。

長々となってしまいましたが、もしご存じであれば
アドバイスいただきたいのですが。
お願いします。

補足日時:2005/04/09 23:25
    • good
    • 0

障害時のためのリカバリと日常的なフォルダバックアップは切り分けたほうが


簡単かもしれませんね。

上記4つは、TrueImageでできるはずです。
フォルダ単位のバックアップには、OSがWindows2000やXPなら、
OS標準の「バックアップ(Ntbackup)」とか使用するのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報