プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしている女性(元同僚)が、リアルとLINEで全然違います。
リアルでは、僕の言うことでよく笑ってくれ、また向こうからも積極的に色んな話をしてくれます。気づいたら時間がかなり経っていたようなことも何度かありました。周りからも仲良いよねと言われます。

一方、LINEはかなりそっけないです。まず言葉遣いが固く、質問などして話を広げようとすることもありません。一応、返信は必ず返ってくるのですが、LINEしたくないのかと思っていつも僕の方から会話を終わらせています。
以前、LINEが苦手ということは言っていたのですが、とはいえ僕に好意があれば、そっけなくはしないですよね?

また、このような場合、相手にLINEすることは控えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

私の場合は嫌いではないのですが、頻繁にするのが苦手な感じですかね


1日に数回、気の向いたタイミングで返します
なので返して直ぐにたくさん返事が来ると少しめんどくさいなと思ってしまいます
未読のままずっとためてしまうタイプの人もいますし、業務連絡みたいな連絡以外はしたくない、とか文字を打つのがめんどくさいのでそれなら電話する、という人もいます

会話終了は、スタンプもそうだし、うんとかはい、そうだね、のような会話が広がらない反応ばかりな時とかがそうです
送った分量に対して極端に少ないとかですね
    • good
    • 0

いいえ、普通に私もLINE苦手なので、絵文字もあまり使わないので気持ちが伝わらず素っ気なく見えてしまいます


普通に文だと残るからあまりデレデレするのに抵抗があるというのもあります
あからさまに会話を終了させようとしているとかでなければ普通にしていればいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

よろしければ、追加で質問させてください。
LINE苦手な方は、LINEでやり取りすること自体、嫌いだったりするんでしょうか、、?

また、あからさまに会話を終了させようとしている、というのはどういう状態でしょうか?スタンプのみの返信とかですかね?

お礼日時:2022/07/24 20:50

「LINEが苦手ということは言っていたのですが、とはいえ僕に好意があれば、そっけなくはしないですよね?」



→そもそもその前提に立たなくていいと思います。
行為があったとしてもLINEではそっけない場合もあるでしょう。

控えたほうがよいかはなんとも言えません。関係性やどの程度リアルで会うか、相手の属性によります。
    • good
    • 0

単にLINEが苦手なだけだと存じます。


LINEは連絡ツールだから、必要な内容のみ、分かるように送れば問題無いとお考えなのでは?

ワタクシの知り合いにも居ますよ。
スタンプ無し、絵文字無し、敬語のみ、文面は、

はい、了解、ありがとう、

等の一行以内ばかり。

しかし、そのような方の方が信用出来ると存じます。
LINE長い方の方が面倒な方多い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!