アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五月にテネシー州からミシシッピ州に行くのですが、行くまでにアトランタで乗換えをしなくてはいけません。航空券を検索してみたところ、アトランタでの乗り換え時間が一時間未満のものから、約三時間とまちまちでした。アメリカ国内の場合、日本から行くように入国審査はないかと思いますが、やはり乗り換え時間は多めにとっておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じ航空会社なら、ターミナルが一緒でゲートも近いので、50分くらいあれば充分です。

もし最初のフライトが遅れた場合は次の便に乗ることになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。次の便に乗るというのは追加料金とかなしで出来るんでしょうか?

アメリカに36年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

最近の傾向として遅れがひどくなっています。 

また、ターミナルが違うとターミナル別の身体検査に時間をとられると言う羽目になる可能性もあると言うことも忘れないでくださいね。 時間やターミナルによっては長い列になって検査ゲートをくぐるまでかなりの時間をとられてしまいます。

よって、乗り遅れると次の便を待つことになり便数が少ないと翌日になってしまうこともあります。 この不便さは飛行機を頻繁に使うビジネスマンにとっては頭の痛いところともなっているのです。

乗り換え時間は出来るだけ多めにとっておいたほうが無難と言うことになり、私でしたら3時間の乗り換えのほうをとります。

この回答への補足

ちょっと補足させてください。一応乗り換えは同じ航空会社なのでターミナルは同じみたいななんですね。それでもやはり多めにとっておいた方がいいですか?

• 0

No.1です。

天候や、航空会社のせいで遅れた場合は料金はありません。もし自分のせい(たとえば最初の便に乗り遅れたとか)で遅れた場合は手数料がかかるかもしれません。

ターミナルが同じなら、ターミナルの外に出なければ再度セキュリティーチェックポイントを通る必要はないので、乗り換えにはほとんど時間はかかりません。

もし乗り継ぎ便がたくさんあって、選べるようでしたら、私なら乗り換え時間一時間~一時間半くらいのがベストだと思います。急がない旅でしたらもっと長めにとってもいいですが、あまり待ってるのも暇なので...。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。確かに待っているのは暇かもしれません。

Gです。

補足を読ませてもらいました。

>一応乗り換えは同じ航空会社なのでターミナルは同じみたいななんですね。それでもやはり多めにとっておいた方がいいですか?

そのエアラインのサイトに入ってもし乗り換えて後からのビンをミスった場合の次の便がいつ出るか、また、その便の予約率を調べておくことで、乗り遅れた場合のことを考えたときの答えのヒントになるはずです。

はじめの便の到着が遅れてしまい次の便にも乗れなくなることは今では頻繁に起こっています。 股同じ便であれば、遅れを予想して、乗り継ぎの便も遅らせると言うことも航空会社によってはしますので、遅れたからと言って、次の便を待つ必要がないときもあります。

しかし、昔のように、遅れたからといってその責任を完全に持つと言うことは非常に少なくなっていると言うことも忘れないでくださいね。

問題を予測してそれに対する対応処置を自分であらかじめ作っておくことは今では常識のようになっているトラベル裏技です。

と言うことで、同じ飛行機会社で同じターミナルでも私なら3時間(実際には3時間より少なくなるでしょうし)待ちます。 ぎりぎりのスケジュールを組むよりも余裕を持つことでいらいらすることもないですし、今の航空現状では2-3時間の待ちは普通と考えているビジネスマンが多いと思います。   
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間に余裕があるならまだしもないんじゃ何かが起こったとき対処できませんね。どうもありがとうございました。