プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
7/3(日)に出張中の婚約者が帰国するため、サプライズでお迎えに行こうと思います。一人で車で迎えに行くのは初めてなので、経験者のかた、教えていただけないでしょうか。(成田空港のHPは一通り見たのですがわかりません・・・)

■質問1
彼は第二ターミナルに着くのですが、車はどこに停めたらいいのでしょう?駐車場?(車両乗降所近くは禁止と書いてあったけれどよく停まっていませんか?)
長時間フライトのため、入国ロビーでお迎えをして、一番近い駐車場に停めたいと思います。

■質問2
これは一般的な話なのですが、成田に例えば13:00着とすれば、入国ロビーで会えるのは何時くらいでしょう?
(荷物は機内持ち込みの場合)
到着のどのくらい前につけばいいのか知りたいです。

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>彼は第二ターミナルに着くのですが、車はどこに停めたらいいのでしょう?


→第二ターミナル用の駐車場に止めましょう。
 検問のところを通過したら、すぐに第二ターミナルの場所に着きますが、左側が第二ターミナルビルで、右側が駐車場です。
 なお、北と南の2つの駐車場がありますので、どちらでもよいので入りましょう。最初のほうがたしか北の駐車場だったと思う。

>成田に例えば13:00着とすれば、入国ロビーで会えるのは何時くらいでしょう?
→手荷物だけだと、30分以内に出てくる可能性もあります。
 また、飛行機が早めに到着することもありますから、到着予定時刻くらいに飛行場に到着するような感じで行けばよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「第二ターミナル用の駐車場」に停めることにします。民間の駐車場も含め、たくさんあったので迷ってしまいました。
また、到着時刻についてもアドバイスいただきありがとうございます!

お礼日時:2005/06/28 16:15

A1.時間帯にもよりますが、私の場合はぎりぎりまで路側帯で待機して時間になれば(当然駐禁(^^;;)ガードマン一言お願いして迎えに行ってます。


駐車場の場合は、出発ロビーの方面へ行った方がすんなり入れると思います。到着ロビーが側がAかBどっちかわからないのですが、どっちにしても接続道路に近い方へ止めれば大丈夫かと思います。

A2.昼間だとイミグレで結構混んでいるかもしれませんが、30分もあれば確実だと思います。
13:00着とすれば13:10~15にでもロビーで待っていればとおもいます。

携帯や電話で到着の変更等の確認は忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
小心者なので、はじめての今回は駐車場に停めようと思います。到着時間についても、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/28 16:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリントアウトして当日に備えます!

お礼日時:2005/06/28 16:25

1.第二ターミナルなら、立体駐車場が良いです。



>車両乗降所近くは禁止

これって、バスとかタクシーとかに乗る所ですよね。乗用車ならすでにそこで人が待っていて、駐車場から出してきて直ぐ乗るというのなら良いですがそこに、10分以上止まって、なおかつ人が乗っていないと言うならやめた方が良いです。

2.通常は30分後ぐらいです。1時間近くかかることもありますが、ただし、相手に迎えに行くことを行っていない場合、見逃すことがあるかもしれないので、到着の案内があったら直ぐに出口近くに行っていると良いですよ。相手は迎えがないつもりだと、すたすた歩いて行ってしまい、見過ごす事があります。
また、飛行機ですから気流や天候の関係で到着が遅れることがあります。(滅多にないですが、早まることもあります)ですから、到着予定の1時間半以上前に着くくらいの気持ちで行くのが良いです。(早く着くこともあるのですから)
東関東自動車道の酒々井パーキングには飛行機の運航情報の掲示板があるので、そこで確認していくと良いですよ。酒々井から空港なら普通に行けば20分以内でつきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちゃんと駐車場に停めることにします。
本人には事前にお迎えに行くことを匂わせておき、探すのも含めて楽しみにしていてもらおうと思います。
酒々井パーキングの情報もありがとうございます。携帯サイトでも到着したかどうかがわかりますね。

お礼日時:2005/06/28 16:23

第二ターミナルの立体駐車場に置きますが、


それより、まずそこに「例えば13:00」までに遅れては話にならないので、12:00位を目標に駐車場に到着する方が良いと思います。

coolchocoさんが早目に第二ターミナルへ到着し、時間が余ったら展望デッキを見学したり、もしくはお店を見るなりして時間に余裕を持って出迎えれば良いでしょう。

到着便は表示されていますが、不安でしたら案内所で尋ねて下さい。

空港まで渋滞するかもしれませんから、ともかく時間を早目に行動です。

(たまに空港を見学しに行きますが、到着ロビーで海外のスターとか芸能人を見た事ありますよ。)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!