アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ニューヨークに行ってきます。
ブランドのバッグを買ってくるように頼まれたのですが、JFK空港の免税店は、日本円が使えるのでしょうか?
どなたか、わかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆さんの補足になりますが当然日本円で支払えばレートが悪くなります

ですのでクレジットカードで支払うのはいかがでしょうか?

またフェラガモが入っているのはターミナル1です。もし他のターミナルから飛行機が出発する場合は注意が必要です。お母様が前回いつJFKに行かれたのかはわかりませんが航空会社によってはターミナルの変更もありますのでその点についても注意が必要です。(たとえばANAはターミナル3から7になりました)
参考URLにJFKのアドレスを入れておきますので利用航空会社のターミナルとそのターミナルのショップリストを事前にチェックされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.panynj.gov/aviation/jfkframe.HTM
    • 0

北米(アメリカ・カナダ)の空港の免税店で日本円で支払うとびっくりするぐらいの悪いレートで計算されますよ。

予めUSドルを用意するかクレジットカードをお勧めします。
一ドル140円で計算される場合もあります。
お店によってレートは違います。
    • 0

ターミナルは何番ですか?ターミナルによっては免税店も違いますよ。

それにそれ程大きくありません。因みにどこのバッグですか?もしかすると入ってないかも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

フェラガモです。前回もフェラガモで母が買い物したので、入っていると思います。

NYに限らず、国際空港内の免税店ではたいていの主要な通貨は使えます。

ただしレート+多めの手数料で計算するので微妙に高くなります。空港内に両替もあると思うのでそちらで米ドルに替えてから購入するか、VISAなどのキャッシュカードで買う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

円の場合手数料がかかるのですね。回答どうもありがとうございました。