プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。ちょっと助けていただきたいんです。
今度一人で10年ぶりの海外旅行をします。現地まで一人です。端的にいえばアメリカでのトランジットの方法が分かりません。何ゆえ一人なので準備をしていきたいのですが不安です。
往復ともにアメリカン航空です。行きは、関空ー成田ーニューヨークJFKーメキシコ カンクン、帰りはカンクンーダラスー成田ー関空です。
海外トランジットは両場所共に2時間しかなく、空港の地図を見ても良く分からないですし、着いてからどのような手順を踏んでどのような道を通って次の飛行機乗り場までたどり着くのか?荷物はどうするのか?分かりません。(荷物はアメリカで一度ピックするようだとはなんとなくわかりましたが、行きも帰りもでしょうか?)どうか教えてください。よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

到着されてからの流れですね。

アメリカ合衆国は、国外から初めに到着した空港で入国審査・
税関審査があります。ニューヨークで入国審査を受けた後に荷物を受け取り、税関審査を受け、
再度荷物を預けてからカンクンに向かうフライトに乗り継ぐことになります。
 
復路についても同様の流れが、ダラス国際空港で必要になります。(アメリカ国内線から日本への
国際線へ乗り継ぐ場合は手続きは殆どありませんが、今回は国際線から国際線への乗り換えに
なるので空港が異なるだけで往路と同じ手続きが必要です。)
 
空港の案内、アメリカン航空のサイトに載っていました。
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInf …
 
 
ただ、ご注意いただきたい点があります。
質問者様は「アメリカン航空」と記載されていますが、関空-成田について、フライト便名がアメリカン
航空だったとしても、運航する航空会社は「日本航空」です。さらにその先の成田-ニューヨークJFKも
「日本航空」の運航するフライトの場合があります。
アメリカン航空も成田-ニューヨークJFKへ就航していますが、このフライトを使うと同日でカンクン
行きのフライトに乗り継ぐことが出来ません。質問者様が「トランジット時間が2時間」と記載されて
いることから、乗り継いで行くことの出来るフライトですと、往路の運航航空会社は
日本航空→日本航空→アメリカン航空となるはずです。
 
成田-ニューヨークJFKのフライト、JFKの到着ターミナルは、
 アメリカン航空;ターミナル8
 日本航空   ;ターミナル1
となります。一方でカンクン行きのフライトはターミナル8から出ます。
先の回答でもあります通り、無料のAirTrainを使うことが出来るとはいえ、この到着ターミナルは
非常に重要で、ターミナル間の移動があるか無いかに分かれてきますので、すでにチケットをお持ち
でしたら、運航の航空会社について購入元に確認なさってください。
 
ちなみに復路は全てアメリカン航空になるはずで、ターミナルもDの中になると思います。
 
http://www.ena.travel/airline/american-airlines/
 
    • good
    • 0

まずはESTAの申請、してくださいね。

アメリカに滞在しないただの乗り継ぎでも必要です。
空港での移動の仕方については、ご利用の航空会社名を補足いただくと、具体的なターミナル番号など答えてくれる方がいると思います。
JFKで到着と出発のターミナルが違う場合は、荷物をピックアップしたあとに「Air Train」というモノレールで移動します。
空港敷地内の移動は無料です。
なお、帰りの荷物のピックアップはアメリカ国内では必要ありません。
ご質問の情報から私が現在答えられるのは、ここまでだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!