電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16日に成田に行きたいのですが、いつもはリムジンで行くのですが、もしかしたら雪かもしれないということなのでリムジンで行くのが不安になりました。トランクは送るつもりです。時間をとって京成電鉄の特急で行ってみようと思いますが、値段が安いのになぜ皆スカイライナーに乗るのでしょうか?時間もそれほど大きな違いがないように思えるのですが。リムジンだと第一ターミナルと第二ターミナルと二つにとまるのに成田空港駅一つしかないのも不安です。第二ターミナルまでどの位歩くのでしょうか?稚拙な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず駅ですがターミナル毎に別れていますよ。

第1が「成田空港」駅、第2が「空港第2ビル」駅となります。

スカイライナーを使用する理由は、確実に座りたい、少しでも早く行きたい、通勤型ロングシートは嫌、といった事ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。良く分かりました。
安心して行けます。

外国人も結構普通の特急に乗ってます。

日本の交通費は高いですからな。

京成特急     1000円
スカイライナー  1920円
リムジンバス   3000円
成田エクスプレス 3940円

人の価値観で、どれに乗るか決まってきますね。

私はいつも京成特急です。
荷物は空港宅急便で送ってますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。価値観て色々ですね。主婦なので少しでも安いのがいいと思ってしまいます。

京成の場合も、それぞれ駅があり、第二ターミナル→第一ターミナルの順に停車しますので、リムジンと同様です。

スカイライナーと特急は、時間的にはさほど差はありませんが、スカイライナーの場合だと、成田空港までの利用者が多いので、大きな荷物を抱えていても違和感がないですし、さらに座席間隔が広いので目の前にスーツケースを置けるという利点があります。

特急の場合だと空港までの利用者はずっと少なくなりますし、座席は対面の長椅子なので、ちょっと落ち着かないというところでしょうか。

私としては特急で十分だと思いますが、行きはスカイライナーを利用し海外旅行気分を早めに味わうというのもありかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

特急で十分とおっしゃっていただいて安心しました。
安いのになぜ乗らないのかしら?何か問題があるのかと思ったものですから。ありがとうございました。

雪だとスカイライナーも運転しないことがあります。

海外出張当日朝関東が大雪で、やっとの思いで日暮里にたどり着いたらスカイライナーが運転しておらず京成の急行で成田へ行ったことがあります。やはり大きなスーツケースを転がして歩いた後で、成田まで立って行くのはしんどかったですが、時間に余裕さえあれば値段優先でもいいんじゃないですか。駅も皆さんお答えのようにまったく問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

スカイライナーも運転しないことがあるのですね。
ありがとうございました。

京成も第2(空港第2ビル)と第1(成田空港)に止まりますよ。

ちなみに東成田駅(芝山千代田行き)から第2ビルまでも歩けます(地下でつながっている)。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。