アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行初心者(にかなり近い)です。
成田発ボストン行きの航空券を検討中なのですが、教えてください。

米系航空会社とは具体的にどのような会社があるのでしょうか?

また、デルタ、アメリカン、コンチネンタル、ユナイテッド、エアカナダの各航空者を利用してアメリカに行った事のある方(ボストンだとベストですが)の感想をお聞きしたいです。
エコノミーで行きます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんばんは。

>米系航空会社とは具体的にどのような会社があるのでしょうか?
bunuさんが質問されている4社以外に、日本に乗り入れている航空会社(オンライン)ではノースウェスト航空があります。
あとはオフラインですが、トランスワールド航空、US.AIRなどが有名ではないでしょうか。

私はノースウェスト航空でボストンに行ったことが数回あります。
直行便はありませんでしたから、デトロイト経由でしたが、デトロイトはそれほど大きくないので、入国審査や乗り継ぎに手間取ったり、迷うことはありませんでした。
他にもミネアポリス経由も考えられます。こちらの乗り継ぎも簡単です。
何かと評判のよくない航空会社でもありますが、所詮エコノミーなので諦めています。
適度に放っておいてくれる点は嫌いではありません。

候補?に挙がっている航空会社についてアドバイスさせていただきます。
★デルタ:ボストンに行くにはアトランタ経由しかないのでは?不便ではないでしょうか?

★アメリカン:ダラス、サンノゼ、NY経由でしょうか?NYやサンノゼならともかく、デルタと同様、アメリカ南部を経由する便は時間がかかるのではないでしょうか。

★コンチネンタル:ヒューストンかNY経由でしょうか。こちらも南部経由はちょっと・・・。

★ユナイテッド:シカゴ経由になるかと思います。シカゴのオヘア空港は大きいので乗り継ぎが大変かもしれませんね。
シカゴ以外にも日本から就航している路線が多いので、便利だと思います。

★エアカナダ:トロント経由でしょうか。国際線→国際線の乗り継ぎになりますね。
入国審査や入国税のことを考慮すると、個人的にはエアカナダを利用してアメリカだけに行くことは避けたいです。

サービスは似たり寄ったりだと思いますので、私なら乗り継ぎなどに便利そうなノースウェストかユナイテッドにします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有り難うございます。
乗り継ぎのことも考えなくてはいけないのですね。
「乗り継ぎにどれだけ時間がかかるか」や「入国税」のことは旅行会社に問い合わせればわかりますでしょうか?(とくに航空会社が未定の場合)

MiJunです。

matildaさん、ご指摘のように
・CO:EWR(ニューアーク)経由
・UA:ORD(シカゴ)経由
のようです。

ご指摘ありがとうございます。

(先の表示には直行便との表示がりますが、注意が要りますね!)

⇒そうすると、この
・\ 74,000
・\122,000
の差は何でしょうかね・・・??
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。問い合わせてみたところ、やはり直行便ではないようです。

MiJunです。

>前回の投稿の時も答えていただきましたね。
失礼しました。
ということは格安で直行便の方が良いとのことでしょうか・・・?

先に紹介した以下の参考URLを参考にしてください。
「トラベルコちゃん」
ここで「UA」「9/5」で検索すると
・\122,000
でしょうか・・・?
現時点ではCOはHitしません・・・?
(今後表示されるかもしれませんが・・・?)

「UA」は別ルートで利用したことがありますが、普通(f不満もなく)では・・・?

訂正ですが、先の回答の
・\67,600
が見つかりません・・・・?
・\74,000
のようです・・・・?
これはフライトスケジュールは不明ですが、おそらく経由便ではないでしょうか?
問い合わせてみては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
    • 0

こんにちは。

CO008とUA882は便名が変わらない直行便扱いとなっていますが、
実際はCOはニューアーク、UAはシカゴを経由します。
一旦飛行機から降りて、入国審査、通関がありますが、乗り継ぎは簡単です。
純粋な意味でのボストンまでの直行便は存在しないはずです。
    • 0

COとUAはダイレクトフライがあるようですが・・・?

・CO8
・UA882
です。

格安航空券を探しているのでしょうか?

出発予定はいつか補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

前回の投稿の時も答えていただきましたね。
ありがとうございます。
9月5日成田発です。滞在は1週間ほどになります。

昔、シカゴのオヘア空港乗り換えでインディアナポリスに行ったとき、建物の中を30分ほど小走りに移動しました。

アメリカン・エア同士の乗りかえでした。

とくかくデカイ!広い!

ただ案内板はしっかりしていたような気がします。東京駅で新幹線を降りて営団地下鉄丸の内線に乗り換えるより、よほど判りやすかったです。

米国大陸はバカっぴろいので、なるべく短距離になるようなルートの航空会社を選ぶことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
大きな荷物を持って小走りはつらいですね。
よく検討してみます。

度々失礼します。

お礼を読ませていただきました。

乗り継ぎ時間については、各空港ごと、パターンごと(国際線→国内線など)に必要最低乗り継ぎ時間がありますので、絶対にその時間を下回らないように、尚且つなるべく長すぎないように、同じ航空会社で手配するように努力してくれるはずです。
航空会社が未定=正確な乗り継ぎ時間はわからない ということにもなります。
明らかに乗り継げない便を手配する旅行会社はないと思いますが、あったら最低です。
また、ボストンほどの大都市でしたらハブ空港からのフライトも多いと思いますので、それほど待ち時間は長くならないのでは?と思います。

入国税に関してですが、日本→アメリカだと日本とアメリカの入国税だけで済みますが、日本→カナダ→アメリカだと上記にカナダの入国税も追加されるのでもったいないのでは?と思いました。具体的な金額は成田の¥2,040しかわからないので申し訳ありませんが。

日系の航空会社を利用する場合を考えてみました。
メリット:何かと安心

デメリット:国際線→国内線の乗り継ぎが、日系→米系になります。これが何かと面倒です。
inoueさんが書かれているように、空港内の移動が不便であったり、もし航空会社の都合などで飛行機が遅れても乗り継ぎ便は他社なので待ってくれる可能性はまずありませんし、料金は高いです。

最近は日系と米系のコードシェアなどもありますから、上手く利用できればいいかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有り難うございます。
入国税ですか。なるほど。
これまた全く考えてなかったです。
日系は安心だけどデメリットの方が大きいようですね。
乗り継ぎが出来なかったら路頭に迷っちゃいますからねー。
うーん。

matildaさんが書かれていますように、米国の航空会社はハブ空港で乗り継ぎという方式をとっています。

ですので米国系航空会社未定となっていても乗り継ぎ場所がわかればおおよそ推測できます。
シカゴならユナイテッド。ミネアポリスならノースウエストという感じです。

米国入国税は日本で航空券を購入する場合、すでにチケット代に含まれていますので別途支払う必要はありません。ユナイテッドやノースウエストですとハブ空港の場合は国際線と国内線のターミナルは隣接しています。入国審査も実質的にその航空会社専用と化している空港も多いです。
ですので大きな空港でも国内線に乗り継ぐにはあまり手間はかからないと思います。
これが日系の航空会社を使ってしまったりすると、巨大空港を端から端まで歩かされたりと最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうなんですね。
日系の航空会社も候補に挙がっているのですが、そういうデメリットもあるんですね。

日本発着だと、ユナイテッド、ノースウェスト、アメリカン、コンチネンタル、デルタですね。

個人的にはユナイテッドやアメリカンは「いい」と思います。ノースウェストはトラブルが多かったりして、あまり良い思い出がありません。(乗った便が滑走路でパンクして飛べなくなったり)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、ノースウエストはあまり評判が良くないと言うことで候補から外させていただいたのです。格安の航空券で航空会社が未定というのが結構あって、大丈夫なのかなーとちょっと不安なんです。