dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画「ホームアローン」の舞台になっていた町に行ってみたいです。
どこにあるのでしょうか?
それとあの家々や教会はもう残ってないでしょうか?

A 回答 (5件)

No.1です。

もちょっと具体的に。

舞台となった家:
street: 671 Lincoln Avenue
city: Winnetka
state: Illinois (IL)
シカゴの北約30kmくらいでしょうか。

舞台となった教会(Grace Episcopal Church):
street: 924 Lake Street
city: Oak Park
state: Illinois (IL)
シカゴのダウンタウンから西に約10kmですね。

上の情報を下のサイトに入力したら地図が出ます。
http://www.mapquest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
家と教会は別の場所だったんですね。。
助かりました。
地図サイトまで教えて下さって
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/12 10:32

今の時期は寒いだけだと思いますが。

この前は、大半の飛行機が雪で欠航になったし。だいたい、今からの時期、車で出かけるのも一苦労だし。
    • good
    • 0

ホームアローンの町・ウィネッカに住んでいます。


シカゴのダウンタウンから北に車で3~40分のところにあります。
シカゴのオヘア空港からは、タクシーで50ドルくらいで行けます。

私は実際に撮影に使われた家を見に行った事はないのですが
多くの友人たちが見に行ってきた、と言う話を聞くので、まだ建物は残っているのではないかと思います。
#1の方が住所を載せてくださっているので、私も近々行ってみたいと思います。

ウィネッカは高級住宅地として有名で、
この時期は競い合うかのように、どの家もクリスマスの飾り付けがしてあって
町を歩くだけでもワクワクします。
冬はマイナス20度を下回る日が多い極寒の地ですが、
ホームアローンの雰囲気を楽しむなら、今の時期がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですね~~
いい所そうですね。
でもマイナス20度・・・そんなに!
そのうち行ってみたいとおもいます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/12 10:36

下記のHPにも紹介されています。



http://www.sumutoko.com/chicago/prairie-backnumb …
    • good
    • 0

所在地の住所も出ています。


http://www.movie-locations.com/movies/h/homealon …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!