dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度アメリカン航空でセントレア~オーランドに成田とシカゴ経由で行きます。
(1)出国手続きはどこでするのですか?セントレアには何時間前に到着すればいいのですか?
(2)手荷物の流れはどうなっているんですか?乗り換えで一回一回受け取るのですか?
(3)入国審査はどこでするのですか?乗り換えはどんな感じで行うのですか?

A 回答 (3件)

No.1です。

追加の情報ありがとう御座います。
中部国際~成田線は利用した事が無いので確実では有りませんが・・参考にしてください。

(1)出国手続きは成田空港でしょう。
 中部国際には国内線と同じ時間に行けばOKです。
 手荷物が有るとの事ですから60分程度前に行けば大丈夫でしょう。
(2)中部国際~成田で一度預けてピックアップが必要でしょう。
 成田~シカゴ~オーランドはコードシェアでも全てアメリカン航空なので成田で預ければオーランドまでピックアップは無いはずです。
(3)入国審査はシカゴで行います。
 シカゴでアメリカに入国してアメリカの国内線に搭乗する形です。

自分の経験上では以上の形になるはずです。

多分ですが中部国際では通しの航空券はもらえないと思いますので上記の様になるはずです。
頼りない回答で申し訳御座いませんが・・成田のカウンターで今一度良く確認して下さい。

良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に細かく教えて頂きありがとうございます。
今まで成田発着しかなかったので…参考になりました。

>(1)出国手続きはどこでするのですか?セントレアには何時間前に到着すればいいのですか?

成田です。セントレアは国内線と同じです。

>(2)手荷物の流れはどうなっているんですか?乗り換えで一回一回受け取るのですか?
シカゴに着いたら荷物は一度受け取ります。そして指定の所で再度預けます。
日本国内は判りません。(成田利用なので経験なし)

*帰りの荷物は成田迄直で来るので米国内では受け取る必要は有りません。
セントレア迄直で行くから知りません。

(3)入国審査はどこでするのですか?乗り換えはどんな感じで行うのですか?
シカゴで行います。審査が済んだらその後荷物を受け取り、再預け。

その後はオーランド行ゲートへ、セキュリティチェックを受けてから
行き搭乗です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いといて良かったです。
とても参考になりました。

中部国際空港~成田

成田~シカゴ
シカゴ~オーランド
って流れになるのですか?

全ての航空会社が解らないと回答のしようが有りません。

中部国際空港~成田の航空会社が仮に日本航空でもアメリカン航空とのコードシェアなら話が違って来ますよ。
成田~シカゴ~オーランドも全てアメリカン航空ですか?

とにかく情報が少なすぎます。

この回答への補足

名古屋~成田~シカゴはアメリカン航空とJALとの共同運行です。
シカゴ~オーランドはアメリカン航空です。

• 0