dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
4月に1人で知人を訪ねて、広島~成田~シカゴと乗り継いで、デトロイトへ向かいます。

海外は初めてなので空港での乗継が不安です。
広島(NH3112)発⇒成田で、成田(NH012)⇒シカゴオヘア便へ乗り継ぎます。

この間は、荷物は特に受け取らないと聞いたので、乗り継ぎ時間「1時間20分」というのは、問題ないのでしょうか?

また、過去の質問からシカゴオヘア空港で荷物を一度受け取ることが分かりました。

その後の荷物の預け先についてですが、私は全て全日空の飛行機で行くのですが、シカゴ⇒デトロイト間では、全日空の飛行機ですが、NH7716(UA)となっていたので、ユナイテッド航空の運航になるのかなと思い、その場合は、ユナイテッド航空の乗り継ぎカウンターで荷物を預ければいいのでしょうか?

全日空のHPを見たのですが、全日空の飛行機なので、ユナイテッド航空のカウンターではなく、別に荷物を預ける場所があるのかと気になっています。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

> この間は、荷物は特に受け取らないと聞いたので、乗り継ぎ時間「1時間20分」というのは、問題ないのでしょうか?

成田行きの飛行機が遅れない限り大丈夫です。

> ユナイテッド航空の運航になるのかなと思い、その場合は、ユナイテッド航空の乗り継ぎカウンターで荷物を預ければいいのでしょうか?

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airpo …
到着ターミナルで入国審査,荷物受取,税関検査を抜けるとすぐにユナイテッド航空の乗り継ぎカウンター(荷物預け場所)があります。ここで荷物を預ければOK。NH7716という便名がついていますが実際にはUnited Airlines (UA3773)でもあるし,Mesa Airlines (YV3773)でもあります。運航はMesa Airlinesのようですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。初めてのことなのでドキドキしてましたが、一つ不安が消えました。

でも、Mesa airlinesとは初めて聞きました…
どこの国の航空会社なんでしょうか…(^^;)安全なとこであれば嬉しいです。。

御解答ありがとうございました。