dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)日本(成田又は関空)からニューヨークへの直行便というのはないのでしょうか?

(2)デトロイトなどで乗り継いだ場合、ニューヨークのどの空港に到着するのでしょうか?

(3)ケネディ国際空港って綺麗ですか?


色々いっぺんに質問してすいません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



1)直行便はあります(全てJFKにつきます)。

アメリカン 1便
ANA(ユナイティッド共同便)1便
JAL(アメリカン共同便)2便

2)乗り継ぎ便の到着空港は、便によります。
ダラスやロス乗り換えはJFKが多いようです。

以下のサイトで、Fromに「Tokyo」、Toに「NYC」、希望日を入力すると可能な便の一覧表が検索できます。
http://travel.yahoo.com/

3)JFK(ケネディ)空港とLGA(ラガーディア)空港は古いので、きれい、ということはありませんが、別に汚くはないですよ。アメリカの普通の空港です。
昔に比べたら、ずいぶん治安も良くなりましたし。

上記2つと比べると、ニューワーク空港は新しくてきれいですが、お隣のNJ州にあるので、ちょっと不便なんですよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

成田からは、ユナイテッド、アメリカン、ANA,日航が直行便でJFK、コンチネンタルも直行便でニューアーク(EWR)というお隣、ニュージャージー州への直行便、ちなみにユナイテッドは今月10月29日をもって直行便が無くなるそうです 



デトロイト乗換えですと、ノースウエストですね アレは、JFK行きとLGA(ラガーディア)行きに分かれてのっています その時の込み具合などによって事前に調整している模様です 因みに、LGAの方がマンハッタンには近いですが、天候に左右されやすい空港です

JFKは下の方がおっしゃているようにターミナルが沢山ありますので、航空会社によりさまざまです ANA,UAは同じターミナルで綺麗です AAは古く工事もしていまして汚いです 因みに、「沈まぬ太陽」を読んで以来JALには乗っておりませんのでわかりませんが、4-5年前にできたターミナルなのでまあまあか?私のお勧め、NWAは第四ターミナルで綺麗ですよ 
    • good
    • 0

JFKですが、ターミナルがいくつものビルに分かれてるので、どのターミナルか、にもよるんじゃないかな。



10-15年ほどの大工事で、だいぶきれいになったかと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!