ウインドウの大きさを変える為に「元のサイズに戻す」と「最大化する」のボックスをクリックしても常に
最大の画面になってしまいます。
 最大化の表示にすると、ウインドウをドラッグ
して大きさを変えられますのでそのままでも
操作は出来ますが表示が逆になってるので気になって。
 どうすれば正しく表示できるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

勝手な思い込みなんですが、ボックスにマウスを合わせたら「最大化」って出るってことじゃないですか?


だとしたら、それはクリックすると「最大化」にするっていうことを表してます。なので、「最大化」と表示したらそのウィンドウは設定されたサイズだってことです。
って、質問の意図と違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました有難うございました。
どちらをクリックしても最大化された
画面になったので慌ててしまいました。
ドラッグしてウィンドウを小さくした時、
ボックスにマウスを合わせたら、「最大化」って
出てますので問題ないんですね。
ボックスのしるしが逆になったような気がして。
無知でお恥ずかしいです。

お礼日時:2005/04/02 21:37

ANo2さんがおっしゃっている通りですよ。


逆になっているわけではありません。

右上□ボタンをクリックして ドラッグで画面を小さくする。
そのままCtrlボタンを押したまま[X]をクリックして閉じてください。

次回開くと関係がわかると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私の思い違いでした。

お礼日時:2005/04/02 21:41

過去のQ&Aの参考URLの操作で復旧できませんか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1243121
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
皆さんに教えていただいて良く解りました。

お礼日時:2005/04/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップの画面全体を動画でキャプチャできるソフト

デスクトップの画面全体を動画でキャプチャできるソフトを探しています

Aベストアンサー

GetWindow(AVIで保存します。)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se225530.html
その他諸々ありますので、参考にしてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/

Qアクティブウインドウの最大化

 ツールバーやデスクトップにあるアイコンのプロパティから、そのアプリケーションを開いたときにウインドウを最大化表示する指定ができなくなりました。なぜでしょう。今はwindows2000です。

Aベストアンサー

>最大化表示する指定ができなくなりました
最大化を指定しても無視されると言うことでしょうか。
アプリケーションによっては、最後の状態などを記録していたり、最大化禁止だったりするので、無効になるものもあります。

それとも、リストにその項目がないと言うことでしょうか。
・・・まさか、"通常のウィンドウ"、"最小化" の右にあるスクロールバーを見落としているなんて事はないですよね。
Win2Kになってから、なぜか収まりきらなくなっています。

Q画面を動画でキャプチャする~音声を付ける、そして鮮明な画像!

あるアプリケーションのデモを作成するために画面を動画でキャプチャし(マウスカーソルも含める)、さらに音声の説明も加えてMedeaPlayerで再生できるようにしようと思っています。
動画と音声は別々に録り、あとで合わせようと思っています。
さまざまなフリーソフトや試用版を試したのですが、画質を重視して使うとなかなかうまくいきません。
キャプチャしたaviの動画段階では割と鮮明に録れたと思っても音声ファイルと括ると画像が劣化してしまい、色々試したのですがどうもお手上げです。

シェアウエアでもかまわないので、これら条件を満たすいいソフトがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

AVI(映像)ファイルや音声(WAVなど)ファイルは完成しているのですか?

単に映像と音声の多重化だけならAVIUTL(フリーウェア)で映像ファイルを読み込み、
ファイル>音声読み込みでWAVファイルにした音声ファイルを読み込ませ、
ファイル>AVI出力で
映像を「再圧縮無し」にし、
音声を任意の形式にして(MP3だと48Khzにしないとズレる場合あり)出力すればOKでは、
圧縮無しなら映像は変化しませんので。

参考URL:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

Qウインドウの「最大化」と「元に戻す」が出来なくなった!

WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。
---妙な不安感---

そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。

次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。

ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。

しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム


とて使おうとすすと、最大化

Aベストアンサー

質問が途切れていてよく解からないのですが
「元のサイズに戻す」はできるのでしょうか?

画面の外にウインドウが移動してしまったのなら
タスクバーの上で「重ねて表示」で戻りませんか。

もう少し状況をおしえてください

Qキャプチャした動画を再エンコードせずに編集(画面サイズ変更)できますか?

古いビデオテープからキャプチャして、DVDに保存を考えています。

ビデオからキャプチャすると、画面下部にビデオの特性で必ず出て
しまうノイズも一緒にキャプチャされます。これを消してDVDにしたいわけです。

画面下部をカット(TMPGEnc Express3.0のフィルタで「クロップ」)
を施し、出力しようとすると再エンコードになり、膨大な時間を要します。

やりたいのは下部のノイズを切り取るだけの編集だけなんですが、
再エンコードせずサイズだけ編集する方法はあるのでしょうか?
またそれを実現するソフト(有料、フリー問わず)はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再エンコードせずに行う事は不可能です

エンコードというのは圧縮という意味であり、編集するには一端それを解凍しなければなりません。
当然解凍して編集するので、また圧縮、つまり再エンコードしなければなりません。

Q最大化・最小化等を表示するところに数字が・・・

おはようございます。
今朝PCに電源を入れて立ち上げますと、右上隅上に最大化・最小化・開いているページを閉じる3つのボタンがあるところに、見た事もない数字が出ています。最大化:0(ゼロ)・最小化:2・閉じる(×)変なマーク
で、選択の際に使用します下向き三角には、6と表記されています。他にも変な見た事もない記号(文字化けのような)が出ているところもございます。
自分では理解に苦しみ、こちらのサイトでも捜してみたいのですが、質問タイトルを何で検索したらこの問題が解決するのかもわからず、質問をさせていただきました。申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いに思います。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

参考URLの現象ですので、ご覧の上対処してください。

それと・・・”閉じる”と”数字”で検索すればものすごーく出てくるんですけどね。
9x/Meでは非常に有名なOSの仕様の問題ですので。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q画面内にある動画をキャプチャできるソフト

最近一部のサイトでLineriderなるものが流行っていて、
それで作ったステージを動画にして撮りたいのですが、
自分の持っているソフトでは、PCが重くてコマ落ちしてしまいます。
どなたか軽くコマ落ちしにくい動画キャプチャソフトを知っていませんか?
知っている方は是非教えてください。
条件はフリーウェアであることです。

ちなみにOSはXPです。

Aベストアンサー

こういう質問の時は現在使っているソフトを書いて欲しいです。ダブっているかもしれませんが参考に。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se225530.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se359933.html

Q最大化、最小化、閉じるなどのボタンの表示がおかしい

meを使っています。ウィンドウの最大化、最小化、閉じるのボタンや各項目のチェックボタン、上下左右のスクロールボタン、上下左右の展開表示ボタンなどが、
変な模様だったり数字になって表示されてしまうようになってしまいました。何か解決方法があったら教えてください、お願いします。
ちなみにブラウザーは普通にインターネットエクスプローラーを使用しています。

Aベストアンサー

いったん,セフティーモードで立ち上げてください。
電源を入れたとき,メーカーのロゴが見えたら,f8キー(だめならCTRLキー)を押しながら,立ち上げます。
その後,再起動などして,通常のモードで立ち上げてください。

Q画面を動画キャプチャできるフリーソフトはありませんか

以前、スクリーンカムと言う画面全体の操作をキャプチャーして動画として保存するソフトがありましたが、特定の窓内だけを動画キャプチャーできるソフトはありませんか。
できればメニューやアイコンも除いた画面内のみのキャプチャーが最適です。

Aベストアンサー

>特定の窓内だけを動画キャプチャーできるソフト
"ディスプレイキャプチャー あれ"で出来ます。
※ 使用方法詳細はDLしたファイルにHTML形式のヘルプが有りますので参照して下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an022180.html

Q突然表示がおかしくなりました(最大化、最小化ボタンなど)

本日、私のパソコンの表示がおかしくなりました。最大化、最小化、閉じるの3つのボタンやプルダウンメニューの▼ボタン、□チェックボックス、が数字の0や1や6に変わってしまいました。普通に使う分にそれほど支障はないですが元に戻したいです。

ちなみにウイルスの可能性も疑い、ワクチンソフト(最新のデータをダウンロードしたもの)を駆動させましたが直りませんでした。

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損だと思います。
(過去に何度も同じ質問がでていますが・・・)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報