プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ7から10にアップグレードしました。
ディジタル技術初心者です。
Googleで検索し、該当するHPが見つけます。そのHPを頻度高く使いたいときにデスクトップに右か左のクリックをし貼り付けていた動作がウインドウズ10ではできないようです。
貼りつける方法をご存知の方は教えていただきますようにお願いいたします。

A 回答 (4件)

Windows10ではデスクトップに貼り付けは出来ませんが、スタートにピン留めは出来ました。


やり方は、右上部分の「…」をクリックして、「このページをスタートにピン留めする」をクリックします。
するとWindows10の旗のマークをクリックした時に出てくるスタート画面にピン留め出来ます。

またインターネット・エクスプローラーから、または、Google ChromeやFirefoxならURLの左側のアイコンをデスクトップにドラッグ・アンド・ドロップでショートカットが出来ました。
C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
にIEの実行ファイルがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。ピン留めという方法があるのですね。
当方は初心者ですので新しい方法には手を出さぬほうがよさそうですね。

お礼日時:2016/05/27 09:37

その操作はWindows7の標準機能ではないような。


手元のWindows7だと以下の手順が必要ですが。

URLをコピー(Ctrl+C)
----
デスクトップで右クリック
「新規作成」-「ショートカット」で開いたウィンドウにURLをペースト(Ctrl+V)
「次へ」をクリック
ショートカットの名前を入力(デフォルトで「新規のインターネット ショートカット」)
「完了」をクリック

何かエクスプローラを拡張するソフトを使っていたのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。ありがとうございます。
ウインドウズ10ではURLをデスクトップにドラッグ&ドロップすることはできないのでしょうね!

お礼日時:2016/05/27 07:04

事前にフォルダオプションの設定で「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す必要があります。


1. [フォルダー オプション] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックし、[コントロール パネル]、2. [デスクトップのカスタマイズ]、[エクスプローラーの オプション] の順にクリックします。
3. [表示] タブをクリックし [詳細設定] の欄で、[登録されている拡張子は表示しない] チェック ボックスを外して、[OK] をクリックします。
これで事前の設定は終わりです。拡張子を表示したくない場合最後に元に戻しておいてください。

1.デスクトップの何も無い所を右クリックします
2.「新規作成」→「テキストドキュメント」と進みクリックします
3.「batファイルを使い複数ブラウザで同じページを一気に開く方法など:Main's」
http://mainsblog.blog111.fc2.com/blog-entry-301. …
このページの「ブラウザでニュースサイトを一気に開く」をコピーしデスクトップに出来たテキストファイルに貼り付けます
4.メニュー「名前をつけて保存」を選び[好きな名前.bat]として保存します
5.出来た.batファイルをダブルクリックで3つのサイトを開けるようになります。

コピーした内容のURLを書き換えたり、追加したりすることも可能で毎日読みたいサイトが複数ある場合に便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウインドウズ10ではURLをデスクトップにドラッグ&ドロップすることはできないのでしょうね!

お礼日時:2016/05/27 07:04

先程「Webサイトのショートカットをスタートメニューにピン留めする方法」について回答しました。


ご参考になれば。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9287806.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご対応ありがとうございました。
ところでURLをデスクトップにドラッグ&ドロップする方法はウィンドウズ10では難しいんでしょうね!

お礼日時:2016/05/27 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています