アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べまわって近い回答はあったのですが、
(調べが足りないかもしれませんが)
答えにはいきつかなかったので質問させていただきます。

デュアルディスプレイにしようと
(要はTVの大きい画面でパソコンがしたかったのですが)

HDMIケーブルを買いテレビに接続したところ、
最初は両方とも映っていたのですが
ノートパソコンを閉めると
(スリープ等の設定はすべてはずしてありました)
テレビの画面が小さくなったので、画面の設定で

[デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする]

にチェックを入れ、テレビだけに映るようにしたところ
パソコンの方に映るように戻せなくなりました。

ケーブルを抜けば元には戻りますが、なんとかデュアルディスプレイに戻したいです。
作業がパソコンに映らないとやっぱり不便でならないので…。
初心者的な質問で申し訳ないのですが、お力添えをお願いいたします。


パソコンは背景だけしか映っておらず
マウスを画面外に移動させ、パソコンにもってきても
右クリックだけしか表示されず、内容を選んでも
テレビにそのクリックした内容が映るだけでパソコンには相変わらず背景のみしか映りませんでした。


画面の設定の1と2を交換しようとしてもできません。
1がテレビになっているのですが
[デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする]
[このモニタをメインにする]
のチェックがはずせなくなってます。

他の質問で2に1を重ねれば戻る的な回答はありましたが
重ねてもはじかれて元に戻ります。

方法をご存知の方は、よろしければ助けていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

ドラッグして重ねるのはWin7の時のようです。

Vistaを起動し実験(私は4ディスプレイ)したのですが、
Vistaの事はもう忘却の彼方で手間取りました。個人設定の画面の設定で右下の[詳細設定]をクリックし[トラブルシューティング]では解決しないでしょうか? ノート機種名を明示して質問すれば適切な答えがあると思います。クーロン表示はディスプレイドライバが関係してくるのでは?

私の場合自作機ですが
デスクトップ上で右クリックすると[NVIDAコントロールパネル]と言うのが選択できます。
表示される画面の絵を(1か2を)右クリックしクーロンを選択すると2つの画面が同じになります。

家人のVista機と4ディスプレイの一つとクーロンするとなぜか家人の方がディスプレイNO2で私の方がNO1になりますがクーロンが出来ていれば問題ないので放置しています。いずれいじってみますが。
参考には薄い書込みごめんなさい。 ご検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお早い回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
問題は1と2はこの際どうでもいい、と言っては変ですが
そこではなくクローン設定なんですよね。

1と2画面で右クリックで、
アダプタ、モニタ、トラブルシューティング、色の管理
がまず表示され、
アダプタは、全般、ドライバ、詳細、リソースとあり、
ドライバからドライバの詳細項目でディスプレイドライバに関して設定できるようですが、
選択できるドライバが色々種類があり知識がないため、
何を選択していいかわからない状態です。

他は、ドライバの更新、ドライバを元に戻す(クリック不可)
無効、削除の項目でした。

モニタでは先ほどのディスプレイドライバに関して設定と
画面のリフレッシュレートのみの設定で

トラブルシューティングは、クリックできるところは設定の変更という項目なんですが、何をやってもクリックできない状態で使用できなかったです。
1と2の右クリック両方とも同じでした。

もし、このビスタのクローン設定ご存知でしたら、
お暇な時に助言していただけると助かります。

なんとか解決できればいいのですが、
またがんばってみます。

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 21:21

>[デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする]




「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」左クリック「適用」を左クリック。
微調整が必要。
画面の色は「最高(32ビット)」指定
2つのモニタをまたがって拡大表示する場合は「Shift」キーを押しながら拡大表示を実行
参考URL及び以前のページ(「戻る」)などをご覧ください。

「パソコン画面をテレビに出力させる方法」
http://mbsupport.dip.jp/mb/tv.htm


デュアルディスプレイとは、1台のパソコンから複数のディスプレイへ画面出力を行う機能(マルチ・複数のモニタ化)
投資家のトレードに使われます。(<TVの大きい画面でパソコンがしたかった>とは少し違うかと)
http://www.toushijouhou.com/

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/tv2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

参考の上のHPで自分がやりたい事はクローンというものだというのは
よくわかりました。
だいぶわかりやすい解説のHPでした。

下のHPは自分も行き着いたのですが、確かに複数ディスプレイでの作業用の設定だった感じがしました。

自分はビスタなんですがクローン設定というのはりかいしたもの、
解説とやり方が違うのでかなり悪戦苦闘しております。

微調整が必要と、2つのモニタをまたがって拡大表示する場合は「Shift」キーを押しながら拡大表示を実行

が、まだ理解できないでいます。

クローン設定をご存知でしたら、お暇な時でかまいませんので
また助言をいただけると助かります。

とても参考になりました。
がんばってみます。

お礼日時:2010/01/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!