プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5ヶ月の彼氏がいます
彼は趣味がメインで生きがいです。
私も彼と同じ趣味を持ち、楽しんでいます。

趣味が1番で彼女の私は二の次三の次で、私はそれでも良いと伝えてあります。
ですが、ここ最近彼氏がストレスがすごいらしく、スキンシップを取らなくなりました。
むしろ、ストレスを癒してくれるのは私ではなく趣味しか無いと言われてしまいました。

私は彼を癒せないのか…
スキンシップが全てではないですが、スキンシップも無い…スキンシップを増やして欲しいと伝えてもダメでした…。
友達みたいな扱いをされる…
何故そんな癒せもしない友達の様な私と付き合ったか知りたくてなんで付き合ったかと聞くとイラッとすると突き放され、理由を聞かせてくれませんでした…。

たまにデート?もしますが、ほぼ趣味を一緒にやるだけで、映画や、ショッピングなどゆっくり気ままにデートするなんてこともありません。
たまに写真係で連れてこられた?って思うこともあります。

私的にはスキンシップがない、友達扱い、私の容姿を小馬鹿にする、話の内容は趣味のこと又は趣味に関してこんな凄いことやってるんだ!私の話はあまり興味がない…
彼女でいることに自信が無くなり、別れる覚悟でスキンシップも無いし、好きか分からないなら友達に戻るのもいいんじゃない?と伝えましたが無言。
挙げ句の果てには返事を催促する始末…
別れたくないのか!良かった!!と思っていたら少し優しくなるだけで何も変わらずでした。

思い切って距離を取ろうかと思っています。
私がわがままなんでしょうか…
私の存在意義が分からないです…
癒せない私が悪いのでしょうか?
承認欲求が強い彼の話を聞き、癒せてると信じて褒めたり、立てたりしてきましたが無駄なのかと思うと悲しくなります。
男性女性問わず聞きたいです。誰にも相談できず辛いです
よろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 他の方には優しく、気さくに話したりします。
    けど、気持ちのまま発言したりするので好き嫌い分かれる方もいます…。
    家族の方やわたしには言葉がきつかったりします
    優しい所もあるし、自分から告白したのもあるのでなかなか…

      補足日時:2022/07/27 05:38

A 回答 (3件)

答えは簡単です。

別れた方がいいです。完全にコミニュケーション障害です。おそらく、発達障害だと推測できます。日本人の8割りが何らかの発達障害を患っていますが、かなり重症です。このままだと、統合失調症まで症状が悪化する可能性が高いです。統合失調症になると仕事を辞めさせられ、再就職できなくなる事もあります。治療には時間と費用が非常にかかります。このような扱いを受け、なおかつこの男の人生を背負う必要はありません。別れるときは一言、別れてくださいにしましょう。理由を聞かれたら、一緒にいたくなくなったと言いましょう。つきまとうようなら所轄の警察署の生活安全課にストーカー被害の届けを出しましょう。ただし、この男には一切伝えてはいけません。
    • good
    • 0

断るほど嫌いじゃなかったから、じゃないでしょうか。


または彼女という存在がほしかった。
    • good
    • 1

彼の場合、趣味が8、あなたが2くらいの割合に成ってるのかなと、彼の中でも何でそうなのかも分からず葛藤中なんじゃないかと思います。



でもまだ付き合って5か月でこんな感じなので、多分ですが彼自身そこまでの好きとかではなく、恋愛をスタートさせてしまい、趣味の方が勝ってしまってるんじゃないかと思います。

距離を置いてみるのは良いかもしれないですね。
距離を置けば見えないものも見えて来たりもするので、彼も冷静に答えを出せるかもしれません。

距離を置くのを提案してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!