アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
彼女から「いつも私はあなたに助けてもらってるような気がするけど困ったことあったら言ってね。助け合おうね。」と言われ、つい「女の人ってパートナーが困っててても助けようとか思うもんなの?自分が困ってる時は助け合いとかお互い様とか言うけど俺が困ってても知らん顔してたのによくそんなこと言えるよね」と苦笑いで口に出てしまいました。多分これまで好きな人から受けた攻撃が心の隅にあり、口に出てしまいました。彼女は相当ショックだったらしく「ごめんね。話し合おうよ」と何度もLINEがきます。
話し合いって何を話し合うんでしょうか?
別れた方が彼女のためだと思うのですが。

A 回答 (3件)

私も彼女さんが思っていることを思うことが良くあります。

好きだから迷惑かけたくないのにかけちゃった、又は失敗してやらかした。いつも助けて貰ってばかりで申し訳ない、そんな自分に嫌気がささないだろうか、不安だ。私は彼に何か返せてるだろうか…
だけど、彼は自分の気持ちを言ってくれない。
どう思われてるんだろうって我慢出来ずに言ってしまったんだと思います。
彼女さんの話し合おうは
私の事嫌いになってない?
怒らせてしまって謝りたいなどだと思います

好きな人からの攻撃とありましたが今の彼女さんからも攻撃されてるんでしょうか?
トラウマなら、ハッキリ言ってそんなこと知りませんし、知るわけがない!
彼女は質問者様でも心が読めるアーニャでも無いですし…
その子はあなたを傷つけてきた人では無いはず。
彼女さんが可哀想…向き合おう、理解しようと努力してるから話し合おうと言ってるんじゃないかな?
お互い成長出来ない相手なら別れた方がお互いの為だと思います。勿論、話し合いで相手が傷つくことを言ってきたら別れましょう。1番大切なのは自分の心や気持ちなんですから!
信頼がないまま付き合うのは辛いですよ…
あと、俺が困ってても知らん顔してたのにって…
その時困ってるって言ったんですか?彼女さん気づいて無いか困ってないように見えただけかもよ?察してくれよ!は男も女も全く気付きません…笑
何十年連れ添った夫婦ですらすれ違い思い違いで別々になるんだから…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼女は何も悪くないんですもんね。自分が傷つけられた時も僕は何も悪いことはしてないと思ってました。この傷はどうやったら癒されるんでしょうかね。

支えてもらおうという気はないのですね?

彼女は、愛し合ってるなら支え支われの関係がいいと思っているのです。
それを享受できないなら、彼女のために別れてください。
ただ、別れるのではなく相手のことをわかってあげて欲しいです
    • 0

支え合うというのは心と心です。

一緒にいる
話を聞いてもらえる事が支える事

何かしろって事ではないし、困ったときはみんな自分で頑張るんですよ。

何をしてもらうつもりで彼女といるのですか?
    • 0