dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gメールはパソコンを閉じていてもリアルタイムで自動転送されますか?

A 回答 (3件)

パソコンを閉じていてもリアルタイムで自動転送されます。

    • good
    • 0

Gmailのデータはgoogleの巨大サーバー群に格納されています。

私達はそれをネット閲覧用のソフト(ブラウザ)で見ているだけなのですよ。ですからネット環境があれば、スマホでもタブレットでもPCでも同じ内容を見ることができるのです。

特に設定をしてGmail をどこかのメールサーバーに転送するということをしていなければ、自動転送などしません。
    • good
    • 0

Webブラウザは表示をしているだけで、各種処理は全てGmailのサーバー上で行われています。


ですので、ある条件を満たすメールの転送をセットしてあれば、Gmailのサーバーに着信があった時点でその条件を満たしていれば転送処理がされます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ転送設定するだけではできないということでしょうか?

お礼日時:2022/07/29 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!