ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ホームページビルダーで作ったHPで、PDFファイルを開けるように設定したのですが、FFFTPでアップロードできません。どうすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PDFであれ、何であれ、どんな種類のファイルでもFFFTPでアップロードはできます。



私の経験上、アップロードできないのは

1.ファイル名の中にスペースが入っている
   aaa bbb.pdf

2.ファイル名に半角英数以外が入っている
   AAA.pdf
   あああ.pdf
   嗚呼.pdf

3.ファイルのサイズが、アップロード先の残量をオーバーしている
    • good
    • 0

FFFTPで転送したのですか


ホームページビルダーのページ転送だと 他のアプリで作成したファイルは転送できません サイト転送かFTP転送なら転送できます

FFFTPで転送できなければ ホームページビルダーのFTP転送でも転送できないでしょうが ビルダーの転送もお試しください

ファイル名を再度確認してみてください
サーバーがPDFをサポートしてない事はないと思いますね 
http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhp …
    • good
    • 0

それでもだめでしたら、


□PASVモードを使う
にチェックが入ってなかったら、入れてみてください。
    • good
    • 0

どういう風に出来なかったかが全然分かりませんが、PDFファイルはバイナリーモードで転送しましたか?

    • good
    • 0

なにがアップロードできないんですか?


html?pdf?

できませんっとかかれてもわかりません
具体的に、どんなエラーがでるなどを補足してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルをホームページビルダーでアップするには?

ホームページビルダーV9をつかっています。
PDFファイルに保存したある資料をホームページに載せようと思っています。保存先はマイドキュメントですが、リンク先に設定すると、(左側のメニューバーにあるリンクの挿入の「「PDFファイル」でリンクしています。)プレビューでは見ることができるのですが、実際アップしていみるとエラーになってしまいます。

保存先に問題があるのでしょうか?
リンクの仕方が悪いのでしょうか?
PDFにしてあるのでアップできないのでしょうか?

この問題の解決法を教えてください。

Aベストアンサー

PDFファイルはサーバー上のどこに入っているのでしょうか。
ビルダーでリンクした時と同じ構成でアップしていますか?
サーバー上でフォルダの名前を変えてしまえばリンクは切れてしまいます。
ファイル名もそうです。
index.html
  │
  ├A.html
  └Bフォルダ
     └C.PDF
この状態でビルダーでA.htmlにCファイルをリンクさせたとしたら、
B/C.PDF になります。
このBフォルダの名前を変えても、リンク先はBフォルダのC.PDFなので、存在しないファイルと認識されます。
後、名前が全角だとエラーになるサーバーもあります。(その方が多いかも?)

分かりにくい説明ですみません;;

Qホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。
これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか?
またFTP転送できる方法があれば教えてください。

なお、詳しい症状は下記のとおりです。
●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。
●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。
●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。
●つい最近、新しいサーバーに移転をした。

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>エラーの内容はよくわからないのですが、「転送中にエラーが発生しました」という表示が出て止まってしまいます。ファイルは、htmlファイルやgifファイルなどです。

サーバの容量オーバーしてませんか?
いらないファイルを削除してみては?

>コマンドラインとは何でしょうか?

Windowsであれば
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト


ftp
と入力、enter
open 接続するサーバ名
IDとパスワードを入力してやればコマンドラインでサーバに接続できます。

普通はWindowsソフトのftpでもコマンドラインの状態が判るものが多いのですが
ビルダーはそうではないのでしょうか?
本当にそうであればアップロードだけ他のソフトを使うことをおすすめします。

QFFFTPでページに反映されません

過去にアップしたものを上書きしてアップしたのですが、
サイトで確認すると反映されてなく、
前のページのままになっています。
アップ自体は問題なくできています。
アップしてから反映されるまでに時間がかかるのでしょうか?
それとも、何かおかしな点があるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、
是非回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ページのキャッシュが残っているのかもしれません。

インターネットの一時ファイルを削除してください。
IEの場合は「ツール」―「インターネットオプション」―「一時ファイルの削除」で、できます。
(クッキーの削除はしないでください。他のサイトを見るときに影響を及ぼす場合もあります)

あるいは、ブラウザのページの更新ボタンを何度か押すと、新しいものが表示される場合があります。

QホームページビルダーでPDFを貼り付けたいのですが・・・

ホームページビルダーV9で、PDFを貼り付けたいのですが、うまくいきません。
ナビメニューのファイル挿入から、PDFファイルを貼り付けて、WEB上で見てみると、リンクされてPDFは開くのですが、白紙です。何が原因でしょうか?もし分かる方いれば助けて下さい。

Aベストアンサー

私も困りました。私がした方法を、紹介します。
ビルダーを開き、PDFを挿入したいページを開き、ファイルの挿入→PDFファイル→PDFファイルを指定して→開く→するとファイル名.pdfが表示されます。ファイル名.pdfをドラッグして、右クリックすると属性変更開きます。ページ上では、日本語のファイル名でいいです。実際のファイルに付いている名前が、英文字にしてください。ファイル名の所に名前を変更した、英文字.pdfにします。(英文字になっていれば、OKです)できたら閉じます。どこに、ファイルが、あるか分からないときは、参照(B)を開き、ファイルの種類のところを、すべてのファイルするとpdfファイルが入ったものも表示されますので、指定して 開くをファイル名に表示されたら、OKを押して閉じます。 これで、ページでの、操作は、終わりです。 そして、サーバーにページ転送します。 このとき、pdfファイルも、転送されるのですが、実際には、転送されていないようです。次に、ビルダーのツール(T)の中の、FTPツール起動があるので、そこで、サーバーに、接続します。もうご存じだと思いますが、画面の左側が、自分のPCの中の、ファイルです。右側が、サーバーの中のファイルです。接続されていれば、中のファイルが、表示されていると思います。左側の、自分のPCのファイルの中に先ほどの、英文字.pdfファイルを指定して、右矢印を押すとでサーバーに転送されます。 右側の、サーバーに、PDFファイルが、転送されたことが、確認できたら、切断をして、ドアのマークで、閉じます。これで、設定は、終了です。 確認として、インターネットに接続して、確認してみてください。できているといいですね。書き方については、見ずらいと思いますが、ご了承ください。

私も困りました。私がした方法を、紹介します。
ビルダーを開き、PDFを挿入したいページを開き、ファイルの挿入→PDFファイル→PDFファイルを指定して→開く→するとファイル名.pdfが表示されます。ファイル名.pdfをドラッグして、右クリックすると属性変更開きます。ページ上では、日本語のファイル名でいいです。実際のファイルに付いている名前が、英文字にしてください。ファイル名の所に名前を変更した、英文字.pdfにします。(英文字になっていれば、OKです)できたら閉じます。どこに、ファイルが、あるか...続きを読む

QPDFをホームページにアップする方法

現在PCの中にPDFがあります。
そのPDFをレンタルサーバのホームページへ
アップしたいのですがアップ方法が分かりません。

どなたか詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いたします。

Aベストアンサー

作成しているHPの構成ファイル(HTMLや画像ファイル、フラッシュ動画ファイルなど)と同様にアップロードすれば良いです。
PDFファイルだから特別なアップ方法があるわけではありません。

レンタルサーバーによっては、
簡単作成とか言って
詳しくなくても作成できるようにと
FTPをHP上でできるようにしていて
HTMLか画像ぐらいだけアップ(または削除)できるようにしてる場合もあります。
その方法で作っておられるとしたら、現在アップできなくても仕方が無いかな…と(^^;)
もしそうなら、
この際、FTPソフト(FFFTPが有名)を使えるようになった方が良いかもしれません。

インストール後のFFFTPの初期起動時のメルアド入力は適当な文字列で結構(xx@xx.jpでも受け付けます)。使うことは、まずありません。
起動したら、左上の「接続」>ホストの設定クリック。
開いた窓「ホスト一覧」の右上の「新規ホスト」クリック。
「ホスト設定名」=これは、あなたが一覧を見てこのレンタルサーバーだと分かるように名前を付ける所(例:Yahooサーバー)
「ホスト名(アドレス)」=レンタルサーバーのFTPアドレスです。
(例:ftp.geocities.jp)
「ユーザー名」=レンタルサーバーのあなたのIDです。
「パスワード/パスフレーズ」=レンタルサーバーのパスワードです。
「ローカル初期フォルダ」=パソコン側のHP作成に関するファイルが収納されてるフォルダ指定します。
「ホスト側初期フォルダ」=サーバー側のindex.html(TOPページ)を置くフォルダ。ここの設定方法は各レンタルサーバーで違います。レンタルサーバーのサイト内でFTPソフトを使う場合の説明を記載されてます。それを参考にしてください。
(基準となるフォルダで、この中にさらにフォルダを作ったりできる。)
(例:/public_html や /、全く何も書かないサイトも存在)

これらの設定ができれば、下部のOKクリック。
これでホスト一覧にあなたが名前を付けたサーバー名があるはず。
それをクリック(選択)して下部の「接続」クリック。
左フレームにPCの中身
右フレームにサーバーの中身
が表示されます。
あとは、左(PC)からアップしたいファイルをクリック(選択)して
上部青い上向き矢印クリックするか、
アップしたいファイルを左クリックしてメニュー項目から「アップロード」クリックするとアップロードします。
逆のダウンロードも似た手順ですね。上部青い矢印が逆になりますw

また、サーバーのファイル削除は、サーバー(右側フレーム)のファイルをクリック(選択)して上部×印クリックもしくは、左クリックメニューの中の削除クリックでできます。
あとは、追々覚えていかれればと思います。

FFFTPダウンロードURLを参考に表示しておくので
お勧めは安定している古いバージョン1.82です。
チャレンジされてみては、いかがでしょうか?

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

作成しているHPの構成ファイル(HTMLや画像ファイル、フラッシュ動画ファイルなど)と同様にアップロードすれば良いです。
PDFファイルだから特別なアップ方法があるわけではありません。

レンタルサーバーによっては、
簡単作成とか言って
詳しくなくても作成できるようにと
FTPをHP上でできるようにしていて
HTMLか画像ぐらいだけアップ(または削除)できるようにしてる場合もあります。
その方法で作っておられるとしたら、現在アップできなくても仕方が無いかな…と(^^;)
も...続きを読む


人気Q&Aランキング