アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPで、サイト転送にFFFTPを使っています。

コンテンツのうち画像でなくhtmファイルだけを全て、またはそれを含むフォルダごとに転送したいのですが、それにはFFFTPのオプション→環境設定→転送3の画面で行うと思われます。ところがファイル名と属性をどのように記述すれば良いかが解りません。ファイル名は*.htmと記述するのでしょうか。

よろしくご教示下さい。

「FFFTPで拡張子別の転送設定」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1です。

FFFTP本体のメニューバーから「表示」-「フィルタ」を選択します。
「*.htm」と指定するとhtmファイル以外のファイルは表示されず、htmファイルだけが転送されます。
フィルタの設定は保存されませんので、起動するたびに設定する必要があります。

この回答への補足

このご説明では納得出来ました。
それまではどうも上手く行かないのでFFFTPから他のソフトに変更しようとインストールまでしてしまっていました。

• 0

「転送待ちファイル」は、ミラーリングで転送するファイルがある場合ミラーリングを開始すると転送するべきファイルの数が表示され、ファイルを転送するたびにカウントダウンをしていき、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」となった場合に「転送待ちファイル0個」と表示されます。

正常ではないでしょうか。

ミラーリングして、新規にアップロードするファイルが毎回1400位ある。
そのためエラーになるということなのですか?
それなら画像ファイルだけアップロードしない、というわけには行きませんよね?

この回答への補足

ここはちょっと誤解を与えたような・・・。

• 0

サーバーが転送量に制限を掛けてる場合も在るので、アップロードするファイルを毎回「手動」で選択してアップロードするのが確実かと。

あんまり無いとは思いますが、破損ファイルをアップロードする可能性も否定出来ないので。
サーバーが書き込み禁止に成ってる場合は以後全てのファイルが0バイトの空更新に成る事を考えたら、リスクは最小限に抑える必要も在る。

この回答への補足

>転送量に制限を掛けてる場合も在るので
そうなのですか、アップロード失敗のファイルが散見されるので全数2度くらい重ねてUPする事もあるのですが、それが理由なのでしょうか。
失敗するリスクの回避は多重UPで回避したいです。ただ17フォルダ、1400ファイル、htmファイルだけですと300弱あるので手動UPは30分くらい掛かって実際のところシンドイです。今回質問の背景はそのような事情です。

• 0

基本的に、転送するファイル、フォルダを指定することはできないと思います。

通常、転送しないものはローカルのフォルダには置かないものですが、その上で取捨選択の必要がある場合。
「画像ファイルを転送しない」という設定ではだめですか?

「ミラーリング」タブを開いて「転送しないファイル名」欄に、「追加」ボタンをクリックして起動したダイアログで「*.jpg」等と記述します。

「転送3」タブは、cgiファイル等を転送する際に、転送と同時に属性を設定させたい場合に使用します。

この回答への補足

有難うございます。
ミラーリングタブで「転送しないファイル名」に*.jpgなど画像ファイルを列記してからミラリングアップロードボタンを押しましたが、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」とコメントは出たものの最下部に表示される「転送待ちファイル」の数は0から変わらず、ファイルは転送されないままのようです。
何か手順を間違えているのでしょうか。

• 0