dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、女性はマルチタスク・男性はシングルタスクといいますが、
①男性が忙しい時に素っ気なくなったり冷たくなったりするのは仕方ないことなのですか?多忙な時間が終わるとまた普通に話し掛けたりされるので、無意識に素っ気なくなってるのだろうなと思うのですが…。
②疲れを労うような言葉やちょっとしたお菓子の差し入れも煩わしいですか?
③忙しい時にどういう対応をされたら嬉しいですか?

片思いしている同僚が最近多忙気味で疲れているので、どうにか力になりたいです。
業務面の支援は勿論行っているのですが、それ以外に出来ることはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

①仕方ないです。

そっけないかどうかは受け取る側が判断することですしね
返信をちゃんとしている時点でそんなつもりはないということです。

②お菓子より飲み物がいいなって思います。
美味しいアイスコーヒーが嬉しいです

③笑顔で応援してくれるだけで充分な気がします
    • 0

①はい。

嫌いな人や興味のない人にはそうなってしまうのは仕方ないです。いくら忙しくても気になる人や好きな人には絶対にそうならないのが男性でもあります。
②気になる人以外からは煩わしくて仕方ないです。
③仕事を手伝ってくれる以外に嬉しいことはありません。それ以外なら何もしないでくれるのが一番マシです。
    • 0