dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に片思いしている男性上司がいます。
多忙な方で、出張続きだったりどう考えてもハードなスケジュールをこなされていて疲れている様子なので、
出張の次の日の朝に会社で「出張お疲れ様でした^^」と笑顔で言おうと思っています。一緒に出張へ行ったわけでもないのに、失礼でしょうか?

また、性別問わず、疲れている時に異性に言われたら嬉しい労いの言葉や他にもあれば皆さん教えて欲しいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

出張お疲れ様でした^ ^は、嬉しいと思います。


労いの言葉は、部下と上司では変わって来ますが、部下から言われるとしたら尊敬してる所とか真似してる所とか言ってもらえるとよく見てるなぁ。と嬉しくなります。(みんなが見てない様な所を異性から言われるとドキッとしますね。)部下や後輩は背中を見て育つって言うので、気が引き締まります
^ ^上司から言われるとしたら、「よく頑張ってるな!〇〇が居て助かるよ。頼りにしてるよ。」とか、褒められたりするともっと頑張ろうとモチベーションが上がり嬉しいですね(o^^o)
    • good
    • 1

本当に疲れていたら、何も話したくないので黙っていて欲しい

    • good
    • 1

一緒に行ってなくても


「出張お疲れさまでした」は普通に言うことだと
思います・・ので大丈夫かと・・。
    • good
    • 1

元気ですかーッ!

    • good
    • 3

ファイト一発ッ!



です。
    • good
    • 3

労いの言葉だけでも嬉しいと思います。


なかなか言えることではないと思いますし。
    • good
    • 1

ボーナスあがるってよ。


これが一番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!