プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
20歳の学生です。トランペットを習いたいと思い、名古屋のトランペット教室を探していますが、見つかりません。わたしは名古屋の南区に住んでいます。南区にあれば一番いいのですが、少しくらい遠くても通おうと思っています。
どなたか、名古屋にあるトランペット教室をご存知ないでしょうか。ある程度吹けるようになればいいので、プロの講師でなくても構いません。
それとトランペット初心者(まだトランペットを持ってませんが)に、こうしたほうがいい、これは注意しなければいけない等ご助言があれば嬉しいです。
トランペット教室に関するサイトがあれば、それを貼り付けてくれるだけでも構いません。どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

私はYAMAHAの音楽教室に通ったっことがあります。


楽器はフルートだったんですけど、そこで生徒割引というもので、通ってる教室で購入しました。
どの楽器がいいかは、そのとき教えて頂いてた先生に選んでもらいましたよ!

専門の方に聞くのが一番いいのではないでしょうか。
私は今の楽器に満足してます★安いものにしたけど。

YAMAHAでは多分、体験教室があるし、『初心者3ヶ月コース』みたいな楽器を無料で貸し出してくれる制度があるので、その期間に無料で使いながら(個人練習も一日1時間予約すれば毎日出来ます)、続けれるかどうか考えて購入しました。

私も学生時代にトランペットをしてましたが、おうちで練習出来ないという理由で、吹かなくなってしまいました~(^^;)

malearthさんは頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。返事遅れてすみませんm(_ _)m
確かに楽器は専門の方に聞くのが一番いいですね。友達もマウスピースが合わないと苦労する、と言ってましたし。素人だけでは分からない部分が多いですよね。
ヤマハは生徒割引なんて便利ものがあるんですね。体験教室というのも魅力的です。今度実際にヤマハの教室に足を運んでみようと思います。やる気はばっちりなので頑張れると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 23:48

とりあえず、トランペットを買うときは先生or吹ける人に一緒に行ってもらうことを薦めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
知り合いの人に一緒に行ってもらおうと思っています。
マウスピースすらよく分かりませんので^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:30

ヤマハの 教室です。

 参考にしてください。

参考URL:http://www2.yamaha.co.jp/yamaha-ongaku/result.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
さっそくURL見てみます。ヤマハは信頼ありますからね。
トランペットもヤマハ製にしようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!