電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日だけストレートヘアにする方法はないでしょうか?
ハーフで天然パーマのためなんのヘアアレンジもした事がなくて泣きそうです。
アニメみたいにしたいのに泣

A 回答 (4件)

アイロンの温度を160度くらいまででセットすれば1日くらいなら痛まないと思います♪



髪がタンパク変性を起こして痛む温度は130度ですが、冷たい髪にアイロンを当てると50度温度が下がるので、180度だとぎりぎりかな、と思います。

濡れた髪にアイロンすると、髪の表面で水蒸気爆発を起こしたり、オイルをつけてアイロンすると、オイルが髪に焼き付いてシャンプーした時にオイルと一緒にキューティクルが剥がれたりするので、何もつけずアイロンをして、アイロン後にオイルなどをつけて整えると安心だと思います。
もちろん、ヒートプロテクト処方のオイルでしたら、アイロン前につけて大丈夫ですし、セットも長持ちすると思います(^^)
    • good
    • 0

1日だけだったら、ヘアアイロンが良いと思います。

自分でセットすると限界があるので、綺麗にしようと思ったら、美容院で相談してみては?(電話で聞いてみるとか)セット料金でセットしてくれる所もあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

それほど痛みませんよ。


使ってみたら良いと思います。
    • good
    • 0

アイロンで出来ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれくらい痛みますか?綺麗なパーマなので心配で…

お礼日時:2022/08/06 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!