プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のようなInstagramで検索を押し一文字入れたときに出てくるアカウントはどういうアカウントですか?見たことがないアカウントもでてきますか?

数ヶ月前にアカウントを作り直したばかりの夫の検索欄で文字を入力した際「あ」からほとんどで出てくるアカウントが女の人のアカウントばかり(フォロワーの多さはまちまちです)で不安になりました。

「インスタの検索上位にでてくるアカウント」の質問画像

質問者からの補足コメント

• いいねはお互いになくフォローしてもいないアカウントや、ページを見たことがある相手に関連したアカウント、また全く見たことがないアカウントがでてくることもあるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 21:02

A 回答 (2件)

関連アカウントであれば出る可能性はあるとおもいます。

(わたしのアカウントで試しましたが、5回中1回/すべての結果を表示していない状態で1アカウントは見に行った事がないアカウントでした。)

ただ、いいねをした事があるアカウントの関連アカウントである可能性は高いとおもいます。

上記の理由から、まったく関連がないアカウントも捉え方次第だとおもいます。
(本人が見に行っていないアカウント)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

検索の上位に出る候補の内訳として、以下のものが優先される傾向にあります

(ご参考まで)

いいねした事があるアカウント
いいねをもらった事があるアカウント
相手のページを見た事がある
検索をした事がある
フォロワーさん
フォローしている相手
など。
この回答への補足あり
    • 0