プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCって安くなったなーと思って物色していましたが、特にPCでなきゃダメという作業もなく、格別に欲しいとは思いませんでした。
そもそもiPhoneの方が高価ですよね。しかもディスプレイはOLED、サクサク動くCPUとメモリ管理のうまさ、ストレージもPC顔負けです。
ちょっとした事ならiPhoneの方が手軽で早い。
仮にPCに20万くらい出しても、ディスプレイは敵わないのでは?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、スペックを超えたという意味ではないです。

      補足日時:2022/08/08 19:24

A 回答 (13件中11~13件)

まだまだ性能が桁違いなので、


PCとは差が大きいです。

iPhoneの性能でも高画質ゲームとかを除けばコンテンツを消費するのには十分な性能になってきたという感じですね。
コンテンツをクリエイトすると言う分野ではまだまだPCが必要かなと思います。

ディスプレイはiPhoneはそんなによくなく、普通よりは良いくらいです。
安価な有機ELディスプレイの2Kパネルです。
18-25万くらいの価格帯でしたらパソコンの方が綺麗なものが多いです。
スマホでもソニーのXperiaなど一部ディスプレイが綺麗な機種(有機EL4Kディスプレイ)はあります。
それでも32-40万くらいですとPCの方が綺麗になります。
    • good
    • 0

そりゃ、PCをネットやメールとか限定して使ってる人にとっては、


本来のPCの性能は無駄になるからね。
一方で、小さい画面じゃ使えんしメールと電話で問題ない・・・ってガラケーの人が居る訳だし。
    • good
    • 1

持ち運びも便利だし、どうかすればpc以上の使いやすさだからな。


当然と言えば当然かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!