プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故パソコンに詳しくないため、カテゴリーが違っていたらごめんなさい
初投稿させていただきます。

タイトル通り、本体の電源を入れると、ディスプレイの電源が入ったり切れたりしてしまいます。
最初は2、3回の点滅だったのですが、日をおうごとに点滅(on、off)の回数が増していき
今では壊れてしまうのでは無いかと思うほど点滅してしまいます。
パソコンが立ち上がると点滅は止まり、ディスプレイのスイッチを手動で押せば画面は映ります。
パソコンが立ち上がった後は、ディスプレイの電源が消えることは無いご様子です。

電源の点滅は故障してる証拠でしょうか?
本体とディスプレイを繋ぐコンセントは、映らなくなるのが怖くて外せません。
このままにしておくと壊れて、電源すら付かなくなりそうで心配なので
質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

ディスプレイの解像度の設定があっていない場合は、信号入力が無いと判断して電源を切ろうとします



一度ディスプレイの初期設定をクリアして下さい

ちなみに、各解像度は調整しているのでしょうか?

只稀に、ビデオカード(グラフィックカード)の接触不良や、コネクターの抜き差しで直った例も有りますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

master_bd様、お返事ありがとございます。

>ディスプレイの解像度の設定があっていない場合は、信号入力が無いと判断して電源を切ろうとします
一度ディスプレイの初期設定をクリアして下さい

云われたとおり、ディスプレイの初期設定クリア後、解像度を説明書にあるオススメの数値にするとon、offの点滅がピタリと止まりました。

>ちなみに、各解像度は調整しているのでしょうか?

昔ネットゲームで解像度を下げたまま放置したのが原因でしょうか。。
何だか見慣れないのでまた調整していきます。

>只稀に、ビデオカード(グラフィックカード)の接触不良や、コネクターの抜き差しで直った例も有りますので・・・

参考にさせていただきます。
解像度を変えても直らない場合にやってみます。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 07:21

どのようなPCなのか書いてありませんので、何とも言えませんが、


そもそも正常なのではありませんか?
PCがスタンバイ状態(待機状態)の場合にディスプレイ電源ランプが点滅するという経験があります。(ただしすべてのディスプレイに言えるわけでもない)

以下は質問です。
(1)ディスプレイの機種(型番)は?
(2)「パソコンが立ち上がると点滅は止まり、ディスプレイのスイッチを手動で押せば画面は映ります。」とありますが、なぜ手動で押さなければならないのでしょうか?
自動的に画面表示されないのでしょうか?

この回答への補足

taka_chan様、お返事ありがとうございます。

>(1)ディスプレイの機種(型番)は?

frontier Y/FDE/L71S
と書いてます。

>(2)「パソコンが立ち上がると点滅は止まり、ディスプレイのスイッチを手動で押せば画面は映ります。」とありますが、なぜ手動で押さなければならないのでしょうか?
自動的に画面表示されないのでしょうか?

説明不足ですみません、本体の電源を入れるとディスプレイの点滅(on、off)が始まり、Windowsが立ち上がると(マウスの矢印が動かせる状態)ディスプレイの点滅は止まり、電源が入ったままの状態になります。
画面は真っ暗で何も映っていないので、とりあえずディスプレイの電源を手動で、offにしてonにすると普通に観ることができるようになります。

すみません、発言足らずのところがありましたら、ご指摘下さい。

補足日時:2007/09/25 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてる通り、無事に解決しました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!