電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジーパンは洗ってはいけないと言われたので、洗わなかったらかなり臭くなりました。
特別な洗濯の仕方か、におい消しにいいものはありませんか?

A 回答 (3件)

ジーンズは普通のものでもヴィンテージでも洗ってください。


洗わないでいると臭いだけでなく、皮脂や汚れがジーンズそのものを傷め、糸が切れやすくなります。
洗濯はまずボタンやジッパーを閉め、ジーンズを裏返します。洗剤は特別なものは必要ありませんが、蛍光剤の入っていない液体中性洗剤をお勧めします(アクロンなど)。
ただし、使用量は規定の半分位で(色落ち防止のため)。
後は普通に洗濯機で洗ってください。柔軟材は使っても構いません。
乾燥は裏返したまま、裾を上にして吊陰干しで、乾燥機でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 17:24

こんにちは。



ジーパンですが、洗ってはいけないということはないそうです。
どこかのテレビで言ってましたよ。
洗ってはいけないとよく言われますが、洗ってくださいって。

洗濯ですが、店頭の洗濯せっけんが並んでるところに、消臭、除菌の消臭剤が置いてあります。
洗濯をするときに、せっけんと一緒に入れて洗うだけですので、使ってみてはいかがでしょうか?
あと柔軟材なども使うといい匂いがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗ってよいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 17:22

ファブリーズしてみるとか、どうです?


私はファブリーズをしゅっしゅとした後、干しました。
完全にとまではいなくても、匂い気にならなくなりましたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の場合、ファ部リーズしたらもっと臭くなっちゃいました(ノ∀`)アチャー
干すのがよいぽいですね。

お礼日時:2005/04/03 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!