アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾン(同じ出品者)で注文したものの、やはり気が変わり注文をキャンセルしたことが2回あります。
すると「2回もキャンセルしないでください、もう少しよく考えてから注文してください。」という
怒ったようなメールが出品者からありました。

ですので出品者に電話してお詫びをしたら何も言わずガチャンと切りました。

2回続けてキャンセルするのは迷惑でしょうが、お詫びの電話をガチャンと切っても
いいのでしょうか。

どう思いますか。

A 回答 (2件)

アマゾンには誰でも出品できるので、少し敷居の高いメルカリみたいなもんです。

そういう人もいます。
出品者の対応はよくないですね。怒ったようなメールの時点でダメです。
商品発送前であれば、キャンセル処理はボタン押すだけですし、購入者都合のキャンセルならキャンセル率指標にも影響が出ないので、怒る理由がそもそもよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お客さんに対する態度ではないですね。

特に何のペナルティもないのなら、何度キャンセルしても良いはずです。
別にお詫びの電話の必要もないことです。

まあ、相手の立場に立てば「詫びるくらいなら、もっとよく考えろ」ということでしょう。
怒りがにじみ出ていますね。

黙って電話を切る行為はダメですけど、その行為によって意図を伝えているわけですから、悪い行為とも言えません。

ただ、一連の接客態度が問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。