プロが教えるわが家の防犯対策術!

安物買い銭失いって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

物によりますけどね


使い捨ての消耗品なら安くて構わないと思うけど、
こだわりのあるものは絶対妥協しちゃだめですよね
安物買っても結局イイ物が欲しくなって買い換えちゃうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 09:44

本当です。



良いものは、飽きないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 05:04

ダイソーで買ったジャガイモの皮剥きマシンは


1個半剥いたところで壊れましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 01:03

本当ですか?って


結果、銭を失ったのですから
それは本当でしょう

安くてもいいものだってあります

そういう時には
この言葉は使わないだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 09:45

目的による。


一般に高額商品は、デザイン性が優れているとか、長持ちするとか、作業時間短縮というメリットがある。

それらを重視するなら、安物で間に合わせようとすれば、意味がない場合があるのは事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:39

本当とは限らない。


安くても良いもの長持ちするものはあるし、安物で済ませて構わないものもあります。
ジェネリック薬品とかその代表ですね。

昔と違って今はいろいろな製品の技術の底上げができていますから、一定水準の質に達している安いものはいろいろあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:12

基本的にはそうだけど、高い製品買ってすぐにダメになる日本製の物もある。


私はソニーのデスクトップPC Vaio 28万円を昔買って
1年半で壊れた。

これは安物買いじゃないよねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 07:08

考え方一つです。

安い物には安く売る理由がある それを納得して使えばお金は無駄になりません
高級品とくに服などはデザイン料が大半です。
お財布を入れるための道具として持つなら100均の品でもいいし
ステータスとして買うのなら値打ちはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 06:51

物やサービスにもよりますが、概ね本当です。



100均で買った靴ベラは、すぐにポキンと折れてしまいました。
現在使用中の、スーパーの靴売り場で640円くらいの靴ベラは、もう20年くらい使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 06:28

それって、


旦那の事?
奥さんの事?

当たってますよ。
うううぅわーッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!