プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すぐサインインが必要!とのことでメールアドレスを入力してサインイン。
そうしますと添付画像の画面が出てOKを押してやっと読み込み可能になります。
ネットワークには繋がっているし、変な日本語で意味不明、いい加減にしてくれと爆発一歩手前の状態です。
毎回こんな儀式みたいなことをやっていますが何とかならないでしょうか?
つまりWindowsのようにダブルクリックしたら開く、そういうふうにはならないものでしょうか?
そもそもサインインなどという少なくとも自分には意味不明の余計な手続きを経なければならないこと自体が苦痛の種です。
すみません、たまらず愚痴をこぼしてしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

「FireHD10でMSWord書類を開く」の質問画像

A 回答 (2件)

OfficeMobile(やOffice365) というのは、サブスクリプション版という位置づけになるので MicroftAccout によるネットワーク認証が都度必要です。

永続版アプリ製品を買ったというものとは違い、アプリは定期契約(期限付き)の利用権に対してお金を払うという性質のものなので、アプリ実行(起動)時に、その利用権があるかどうかを MicrosoftAccount を通じて検証していると考えています。

サブスクリプション版ではなく永続版を買ってセットアップすれば、一番最初に正規ユーザーは自分であるという、MicrosoftAccout 登録と認証は必要なものの、その以外は実行デバイスが変わらない限り、二度と聞かれないと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
明快にお答えいただき良く理解できました。
どうするかについては少し考えてみます。
ありがとうございました。

補足をお願いします。

そのサインインしているMicrosoftアカウントで利用中のサブスクリプションの種類は何でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サブスクリプションの種類は何か?とのことなんですが、すみません、何なのか良く分かりません。