電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が社は車関係、
突然 車の運転禁止のメールが来たら、
どう思いますか?

A 回答 (3件)

正当な理由があれば、仕方ありません。



しかし、運転禁止に正当な理由がある
場合、というのが想定困難です。

私的な場合でも禁止するとなると
さらに想定困難。

少なくとも、何らかの補償が必要に
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明のメールで困惑してます、
補償を求めます、間違いメールだとしたら、
相当な謝罪と損害賠償を求めても良いのではと思って居ますが どうでしょうか。

お礼日時:2022/08/17 06:08

プライベートでですか?


権利侵害だと思います。弱い立場の社員が、プライベートも全て会社の思い通りになると思ってる、身勝手さを感じます。

勿論、アイドルは恋愛禁止とか、警察関係や教育者は駐車違反くらいの違反でもなかなかすべきではないなど、職に就く前から「業種ならではの制約」がわかってるんなら文句もありません。
でも就職後にプライベートに口出しするのは、ルール違反だと思います。違法性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、権利侵害ですね、
勉強になりました、
会社の統合により、ルールが変わり、
私に事情も有り、
この様なメールが届きました、
抗議に際し参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/08/09 21:15

あのねえ。



あなた、大人でしょう?
もう少しまともな文章が書けませんか?

文法も無茶苦茶、内容は説明不足。日本語になってません。

「私の務めている会社で、突然車通勤が禁止になりました/自家用車を仕事に使うことが禁止になりました。理由は〇〇たから、とのことです。突然メールで通達が来たのですが、こんな大事なことをメールで通達って非常識ではありませんか? あなたならどう対応しますか?」

ということでしょう?

だとすれば、「どう思う?」といわれても、その理由や通達内容を書いてもらわないことにはなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、
機密情報が含まれていますので、
極端にザックリと私の受けた印象で質問しました、
極端にザックリと感想下さい。

お礼日時:2022/08/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!