電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に不安があるからとか、嫉妬ではなく、ただ単純にどんな過去を歩んできたのか気になって元カノの話を聞いてしまうのはおかしいですか?
どこに行ったかどんなことをしたか気になってしまうんです。一種の自分に自信が無いなどの不安なのでしょうか?

A 回答 (2件)

何かをしりたいと思うとき、実はいくつかの感情が潜んでいます。


当人は、純粋な好奇心と感じていますが、ちがうんです。
その話を聞いてあなたは、嫉妬を感じるかもしれません。軽蔑を感じるかもしれません。あるいは、称賛したくなるかもしれないし、無力感を感じるかもしれない。優越感を感じるかもしれません。これらいろいろな感情が複合されて、なかで、反対の感情が打ち消しあって、純粋な好奇心が出来上がっています。
ただ、単純にしりたいは、うそではありません。
複雑な感情計算の結果がゼロの近いということだとおまいます。
    • good
    • 1

聞きたがる人いますよ!


その人は単なる興味って言ってました。

どんな風に付き合ってたかを聞いて彼女を大切にするかを判断するらしいです。
私はあまり過去を聞きたくない派なので、その気持ちは分かってあげられないんですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!