プロが教えるわが家の防犯対策術!

GUとユニクロってどっちがモノが良いです?

A 回答 (5件)

おなじファーストリテイリングが運営しているブランドです。



他の方がおっしゃっておられるようにGUは若向き、ユニクロは全世代向きという展開をしています。そしてGUの方が流行に敏感で価格も安めです。

ただGUの方が低価格ということもあり、ユニクロと同じようなジーンズを比較するとあきらかに縫製に差がありますね。

ですからデザイン関係なしにモノだけでいえばユニクロの方が良いです。
    • good
    • 0

GUの方がやや安いので、それによる質の差は出るかもしれません


それでも最近は昔ほどの差はないと思いますけどね

ユニクロは対象年齢幅が広いシンプル路線、GUは10代~20代がターゲットのラインナップで流行を考えた路線、そういう使い分けをしたほうが良い気がします
    • good
    • 0

どちらも良いと思います。



昔は綿がほとんどでしたが、
最近は人絹も増えて
丈夫に成りました。
メリンスも良いのが出来てますねッ!
    • good
    • 2

ユニクロです。



GUはユニクロのいわばセカンドラインみたいな位置づけだからです。

GUのほうがトレンドをより意識して取り入れており、単価がより安く、ターゲットの年齢層が比較的若い人に集中しています。
コンセプト自体が違うので単純にユニクロの低価格路線とも言い切れません。
ですが値段が比較的高い分、ユニクロのほうがユニクロのほうが生地や縫製は良いです。特に生地の差ははっきりしています。


蛇足で恐縮ですが、

参考:セカンドラインについて(ファッションプレス)
https://www.fashion-press.net/words/42
    • good
    • 0

ユニクロのほうがいいんじゃないでしょうかね。


価格も若干ユニクロのほうが高いかと思います。
GUのコンセントは「トレンドアイテムが低価格で手に入る」
だと思いましたし。
GUはトレンド重視に対してユニクロは機能重視です。
そこが大きな差でしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!