アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みが始まります。NEXCO各社はコロナ禍以降、特定期間の休日割引を除外としていますが、いっそのこと休日割引を廃止して、逆に平日に割引を適用して、平日の通勤、帰宅ラッシュの幹線国道の渋滞を緩和させるべきではないでしょうか?
休日割引がなくても、渋滞することがコロナ禍で実証済みです。

A 回答 (4件)

私も休日割引は不要だと思います。

例えば飛行機や宿泊場所などは繁忙期は割引どころか、平日よりもオフシーズンよりも料金が高くなります。料金が高くなっても利用する人が増えるのですから、安くする必要はありません。需要と供給とはそういうものです。

同様に平日割引も、交通量が増える通勤時間帯、帰宅時間帯を安くする必要はなく、混雑を緩和させるのであれば、それ以外の時間帯にだけ割引を設ければいいと思います。つまり割引を受けたい人は混む時間帯を避けて別の時間帯に移行するようにするのです。
    • 0

そのために平日朝夕割引がありますね。

知らないのかな?
休日割引は渋滞緩和策ではありませんね。

如何にも小学生的発想。
    • 0

高速道路が渋滞してノロノロ運転になり

全然高速では無くなるんだが・・・・

もう忘れた?
    • 0

目的は?

渋滞しても感染リスクが上がるわけではないので緩和させる理由がないですね。
    • 0