プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はauで今日引き落としされるのですが
8月のご請求金額とはどういうことでしょうか

A 回答 (7件)

auの請求は5月1日から5月31日利用分は6月25日にクレジットにて支払いがされます。

au PAYクレカの場合は締日が15日なので7月15日に締め切られ、翌月10日引き落としなので8月10日に引落とされる事になります。したがって、今日の引落し分はau5月利用分という事になります。
    • good
    • 1

追記


auからの引き落としが10日ではありません。クレジット払いだと10日引き落としがありますが、その場合8月引落しの支払は6月分、カードの締め日によっては5月分の可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれじっと払いですけど、ゴールドで

お礼日時:2022/08/10 22:10

auは毎月1日から月末迄を精算の単位としています。

毎月10日に請求されるのは、前月使用分です。8月ご請求金額は7月分であり、8月分の前請求ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり8月分は9月に請求ということですよね

お礼日時:2022/08/10 22:11

KDDI・沖縄セルラーって会社では、あうって携帯電話のみ毎月25日(25日が土日休日の場合は、翌営業日)が支払い日もしくは、支払期限である



FTTH等やあうって携帯電話料金を合算請求している場合やうqって携帯電話については、毎月月末(土日休日の場合は、その翌営業日)が支払い日である

今日、引き落としってあるのは、ソフトバンクって携帯電話会社の場合です。
あとは、クレジットカードだと、一部会社は、本日が支払い日である。
クレジットカードの支払い日であり、KDDIの料金の支払い日とは少し違うね。
プリペイドカードやデビットカードだと、料金確定日が毎月10日前後だから、そのときに請求されることがある。これは、プリペイドカードやデビットカードでの支払いであり、KDDIの料金の引き落としとは少し違う。

KDDIで、本日が引き落としなら、支払い日に料金を支払わなかった人ですね。

8月ご請求金額は、8月に支払う料金のこと
7月1日~7月71日までの利用分ですね。
    • good
    • 0

8月のご請求金額は、8月に払ってもらう金額のことです、がーー



それがいつからいつの分かは、わかりません。主に、7月の1から30までに使った分だと思いますけど
    • good
    • 0

定額制なのかにもよる。


auに聞いてください。
    • good
    • 0

それはauに聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月つかったぶんてことですか

お礼日時:2022/08/10 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!