プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の13日にauからUQモバイルに変えました
UQモバイルの請求額みたら1番上の12668円っていうのがありました
auの請求額って書いてあるし、これはauの請求額でUQモバイルの請求額では無いって事ですか?
もしauの請求額なら今月からはauの請求額は
請求額としてUQモバイルの金額とプラスされた金額で請求されないのでしょうか?

「先月の13日にauからUQモバイルに変え」の質問画像

A 回答 (6件)

>auの請求額って書いてあるし、これはauの請求額でUQモバイルの請求額では無いって事ですか?



そうですね。

>もしauの請求額なら今月からはauの請求額は
請求額としてUQモバイルの金額とプラスされた金額で請求されないのでしょうか?

そうなります。
先月なら、3月1日~3月31日までのあうブランドの料金をKDDIが請求する。
そして、3月13日~3月31日までのうqブランドの料金をKDDIが請求する。

契約変更でも、ブランド変更って日割計算されないで、月末までの料金が請求されることがありますからね。

4月10日前後に料金が確定するから、そろそろ確定します。
7日ってギリギリ確定していることもある日ですから・・・
もし、未確定の料金なら、確定後では料金が異なることもありますので。
    • good
    • 0

他の回答にないことだけ書いておきます。



au と UQ モバイルは同じ会社です。月途中のものは、両ブランドのものが一緒に請求されてもおかしくないと思います。これが他の会社に移ったのならそれぞれの会社から、当月請求(前月利用分)が別々に2通くるのと同じこと。

金額が大きすぎると感じたのなら、おそらく「2年契約」の契約解除料が請求されたのかも。 画面にある「料金内訳を確認する」ボタンで内容確認が必要。KDDI2年契約(旧名称:誰でも割)はこの3月末日をもって廃止。

それ以外だと、月の料金において「各種割引が前月をもって終了、月途中の場合は適用されず満額請求」ということも考えられます。
    • good
    • 0

au電話料金はauからの請求額になります


内訳をみれば細かい情報も見れるでしょうけど、auプラン料金、オプション代、通話料、故障紛失サポート代とか、そういうものの合計金額が「au電話料金」になります

請求はKDDI名義でからまとめてくると思います
    • good
    • 0

今月からはUQモバイルのみの請求書が届きます。

auは今月で終わりです。
    • good
    • 0

「料金内訳を確認する」という所をタップすると詳細が表示されるのではないですか?

    • good
    • 0

auから転出=au解約



2年縛りの更新月外での解約は違約金が発生します
概ね、9,800円

他に月内解約なので日割り計算になる利用料金など

諸々合算で12,068円になったと 素人でも容易に想定できる金額です

契約者ですら無い赤の他人の戯言ですから

本当の事は誰にもわかりません

なので質問者さんがすべきことは

こんな所で「どうしてなんでしょう?」と書き込む事では無く

局番なし157か 最寄りのauショップ窓口で

請求の内容の説明を受ける事ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!