プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQモバイルの30ギガプラン(だったはず。)に加入してます。
通話プランは60分無料で、月の請求額の総合計は5000円いくかいかないかだったと思います。
格安スマホ関連の情報に疎いのですが、基本的にUQモバイルのメリットってどのようなことがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一言で言えば、キャリア以外で回線が速くて料金も安いということです。

UQの他にはワイモバイルとahamoがあります。

いまなら新規とかMNPで契約すれば、5GBの増量オプションが7か月間無料でつきます。あと60歳以上なら、電話かけ放題が税込み¥770でできるのもメリットです。
    • 0

KDDIですから、auショップって代理店でサポートが受けられる。

同じKDDIでも、auブランドよりも安価
KDDIのサービスですから、MVNOでありがちな混雑した時間帯とかが低速になることがない
ソフトバンクよりもエリアが広い

MNO(ソフトバンクのLINEモバイルを除く)は、各社とも共通だが
通話定額があること(MVNOも一部会社は行っている)
通話定額とかの通話割引もそのままかけても割引がつかえる(MVNOだとプレフィックスが必用な場合がある)。
VoLTE品質での通話となる(MVNOは、プレフィックス時は、VoLTEの通話品質でなくなる)(Rakuten Linkを除く)

KDDIのデメリット
長時間の通信障害(7月にやらかしたw。ドコモも昨年にやらかしているけどもw 各社とも長時間の通信障害をやらしているが、KDDIが一番長時間だった)
料金プランの改定とした改悪での値上げに必死(povo以外のau・uqブランドで実施)(ソフトバンクのプランをコピペが多い)
    • 0

UQは内容の割に料金が安い印象です

あと高速通信オンオフ切り替えがある
余ったデータも来月繰り越せる
現時点ではサブブランドのワイモバよりかは良いと思います
個人的にau系はあまり好きでは無いですがw
    • 0