プロが教えるわが家の防犯対策術!

uQモバイル取り扱い店でauクレジットカード決済してますが、通話料金よりクレジット請求金額の方が大きいのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードの請求金額の『ワイモバイル代金』項目がスマホの請求金額と違ってます。

      補足日時:2022/03/26 06:08
  • クレジットカード決済の明細はそれぞれ分けてあります。

      補足日時:2022/03/26 06:09

A 回答 (3件)

お使いの回線がUQモバイルなのかワイモバイルなのかはっきりしませんが、それはともかく、電話の通話料金とデータ通信の料金が請求されますから通話料金のみの金額よりは高くなります。

あるいは何か他のオプションとか入っておられませんか。それとクレジットカードでの支払いの場合、締め日の関係で今月の引き落とし分が必ずしも先月の請求額ではないことがよくあります。何月分の請求なのか、とにかく明細をよく見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/26 19:20

携帯電話の料金については、利用明細を見るか、KDDIにお問い合わさください。


あるいは、auショップ等にお問い合わせください

クレジットカードの利用料に、ついては、利用明細を、見るかauフィナンシャルにお問い合わせください
    • good
    • 0

通話料金は 通話した分の料金に過ぎません



クレジット決済は ひと月分の「何かを購入した代金の合計額」が

一括請求されるので 請求費目のひとつに過ぎない

「通話料金」より高額になるのは当然の摂理です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!